CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

Excite!!

完全復活のうちひろきくんを溺愛しつつ、サッカーにも全力投球中!
基本的に関西贔屓。関ジャニ∞と関西Jr.にもほどよく愛を注ぎながら、
ガンバ大阪を中心に、北京&カナダ世代もガッツリ応援してます☆
ジャンル問わず、日々イケメンウオッチングに情熱を燃やすヲタクブログ。
 スポンサーサイト


| - | | - | - |
 デイヴィット戦
ベッカムに勝った…!!!
今日のパンパシ、ガンバが1-0でギャラクシーを下して勝利!!!
よくやったーーーー!

てかギャラクシーがどれだけのものかしんないけど、
世界のベッカム様に勝ったのよ?
しかもガンバ主力7人もいないのに。すごくね?
帰りに携帯開いてテンション上がったわ☆
ここまで来たならタイトル穫って帰って来てねー!
サポ一同お待ちしておりまーす!

でもまぁ完全ギャラクシー側は旅行モードやったもんね。
ゴルフしたいとか言い出す監督と、サンダルで記者会見のベッカム様。
それでも優等生発言のベッカム様にすげえなーってなったけど。

とりあえず今回は聡ちゃんがスタメンだったのと、
あたしの今年のイチオシのルーキー武井が交代出場で満足☆
ガンバではなかなか見れないメンツでの試合なので録画見るの楽しみだー♪

そして、パンパシも気になってたけどいちばん気になってたのは安田。
なんとか無事生還したみたいでよかった。
新聞でウッチーが「大丈夫?オレだよ?」って安田に聞いても
ウッチー相手に「腰が痛いです」って敬語で話してたって聞いて、
頭おかしなってんちゃうん?!大丈夫?!ってものすごい心配になったよ。
とりあえず無事でなにより。
ブログもいつもな感じで安心した。
もーう!心配させんじゃないよーう!

で、あとは今朝のセルティック戦。
いい感じでリードしてたのに結局は2-3でバルサの勝ち。
でも、コーキくんと一緒に移籍したロブソンが1点決めてました。
俊輔はどうやら全然活躍してなかったそうな…。
ちゃんと内容見てないからわかんないけど、
そのへんはまた放送見ます…うち映るの1週間後だけど。苦笑

U-23のグアマテラ戦はチュンが1点入れて勝ったみたい☆
見たかったあああああ!!!!
なんでこっち放送せーへんのやろ。。。

で、今日は帰りにルンルンで本屋行って来た☆
もちろん名鑑を買いに行くためです!
サカマガとサカダイどっち買うか散々悩んだ…。
サカダイのが見やすいし、デザイン的に好きなんやけど、
サカマガは選手が↓なアンケートに答えてるの!
・好きなサッカー選手は?
・好きなアーティストは?
・好きな女性タレントは?
・苦手なものは?
↑こんなん…興味そそるやん?笑
とりあえず気になる人だけチェックしてきたけど。
ヤットはケツメイシが好きなんだそう。意外!
で、加地くんの好きなタレントが中谷美紀。納得。
そしてイチバンウケたのがフタの好きなタレント。
…綾瀬はるか。爆笑
そんなに天然キャワな子が好きだったの?フタ。笑
あーもうおもしろい、このアンケ!
やっぱサカマガ買うべきなのかなー?
でも結局散々なやんで買うのやめてきた(なんだそれ)
こういうのはよく考えて買います←慎重派。

さてさて、今日は会社で年に2回の異動の日で、
うちの部署にワイルド系イケメンがきました。
ホストみたいなギャル男みたいな…背は低いけどイケメンさん(既婚)です。
てか、あまりにワイルドビームがすごくて目を合わせられません。笑
そして、今日いきなりバイトがまた一人辞めました。
ほんとどうなってんだよこの部署。苦笑
あまりにみんな辞めてくからわらける。
こんなんじゃいつまで経ってもあたし辞めれないじゃん…!
てかいいかげん人間としてちゃんとしてる人入ってきてほしいよ。
来月でまた社員さん辞めるし、4月に新人さん入ってくるしで
またガラリと変わりそうだし。一体どうなるんだろ、この部署。苦笑

で、明日はそんなワイルドさんの歓迎会です。
飲めないから元取る為にマグロがっついてくる!!!
今週は土曜日も仕事だから明日は早く帰れますように。。。

そいや、日付変わって2月22日、
青山敏弘くん(@広島)22歳のおたんじょーびおめでとー!!!!
あたしより若いのにオトナの風格漂うダンディなトシくんがだいすき☆
今日はいっぱいチームメイトから祝ってもらってくださーい!
しかし2ばっか並んでるってすごいな!笑
| サッカー | 01:29 | comments(0) | - |
 DEAD ZONE
[デッドゾーン]
すなわち、感情が死んでしまったような状態。
怒りを越えると人間はココに到達します。
何もかも嫌になって『諦める』という心理現象。

それがあたしにとってキレる、ということなんだけど。

楽しみにしてた今日の代表戦。日本vs中国。
残念ながら定時には終われず残業して、
それでも間に合うように急いで駅に向かったら、嫌な予感のアナウンス。
衝突事故だって。
おかげで次の電車を表示する掲示板は赤い文字ばかり。
乗るつもりの新快速も遅れてるみたい。
それどころか、あたしの地元の駅は普通電車のが早く着きますとか言うし、
この普通電車に乗らないと20分電車来ません、みたいなアナウンス流れて
慌ててその普通電車に飛び乗った。
もちろん人が多い駅だから座ることもできず、ドアに凭れかかってたんだけど。

でもそんなアナウンス信じたあたしがバカだったんだよね。
飛び乗った普通電車は2駅ごとに信号待ちで5〜10分程止まる始末。
イライラするあたし。
だってもう確実に試合始まるし!
電車動かないし、ドア開いてるし、寒いし、席も空かないし。
終いには乗るはずだった新快速があたしの横をスーッと通っていった。

駅員さん、普通のほうが早く着くって言ったんじゃないの?
ね?新快速が今通り過ぎたんですけど。
普通電車止まったまま動かないんですけど。
どゆこと?
イライラも最高潮。

やっと動き出したと思ったら、また信号待ちで止まって、
その次の新快速まで通り過ぎたよ。
時計見たらすでに開始30分。
なんかもう諦めたよね。
あー、もういいやって。
こうなったあたしはオワリ。
沸点を軽く越えて、残るのは煮えくり返った胃の不快感。

結局1時間近く普通電車に揺られて帰って来た。
新快速なら15分で帰れるのにね。

駅着いたらもうハーフタイム始まるからゆっくり帰ればいっかーと思って、
博貴迎えに本屋まで。
ananがすでに5冊くらいしかなくて焦った。
このうんざりした気持ちを癒してくれるかのように、
本屋で笑って迎えてくれたたくさんの博貴と亮ちゃんを抱きしめて帰宅。

家に帰ったらちょうど後半がはじまるトコロ。
完全にキレて不機嫌なあたしは怒りを親にまで当たり散らしてサッカー観戦。

ケガしてた加地くんが交代で出てきたからホッとしたし嬉しかった。
でも後半の立ち上がりだけで日本のが巧いのは完全に読めた。
あーこれは勝つなーって思いながら見てたら、
向こうのGKの足が安田にヒット。
死にそうな安田。
ちょ、だいじょうぶ、なの…?
救急車沙汰になってるからヤバそうなんだけど。
しかも確実にレッドでしょ今の。。。
なんだこれ。

そしてそのままラフプレーと、中国寄り審判の判定が続いてた。
まぁこういう試合になるのは予想はしてたけど、さすがに酷いなー。

ヤット蹴られたときはあの人頑張って粘ってたけど。
確実演技なんやろなーと思ってみてたけど(サービスカットもあったし。笑)
必死に痛がってアピールして、しかもけいたんまで抗議しにいったから
お、これは頭脳派が勝っちゃうか?!って思ったら、結局イエローもなかった。
日本の言うことなんて聞く耳持たねー、みたいな?
まぁこの時点でヤットも諦めたんだろね。

その後もどんどんおかしな判定あったけど。
意味わかんないファウルとか、なんでか相手CKになっちゃうとか、
笛待ってただけなのに遅延行為とか、体当たりされたのに日本ファウルとか。

途中でけいたんが勢い良く飛び出したなーと思ったら乱闘始まるし!!!
でも、けいたんが殴り掛かったのは「よくやった!」と思った。
きっとみんなぶん殴りたかったはずやし!
しかもキレてるけいたんとか初めて見たからすげーテンション上がった。笑
あれは啓太なりのせめてもの抵抗だったんだろうね。

おかげであの1件があってから、ものすごいハードなボールの取り合い合戦に。
本気で最後10分めっちゃおもしろかった。
なに、これサッカー?みたいな。笑
試合じゃなかったよね。
日本もかなりムキになって、なかなか見れない感情的なプレーを見せてくれたよ。
中国もどれだけ足引っ掛けれるか大会みたいになってたし、
審判も最後ワケわかんない判定になってたね。
のわりにしっかりオフサイドだけはチェックしてましたけど。
最後はあまりにもグチャグチャすぎてマミーとずっと笑ってた。
なにしてんの、って。
まぁいわゆる呆れてた、ってやつですけど。
お世辞にも最後のプレーはサッカーとは呼べない。笑

そして、最後ロスタイム時間きっかりに笛鳴らした審判さんの顔が
ものすごいホッとしたのがウケた。
審判批判すごそうだけど、この人だけが悪いわけじゃないと思うのよねー。
なんか中国優位の判定をしなきゃいけない状況だったんじゃないの?
お国柄。また北朝鮮はお金でも積まれてたのかしらー?と思って。
まぁハンドでも似たようなことがありましたからね。
権力とか時代背景って怖いわ。

まぁとりあえず勝ってよかった。
てゆうかこれで勝ててなかったらキレたけど。
ボンバーの「よっしゃー!」っていう気迫たっぷりのハイタッチに
思わずグッときたよ。

でも、よく我慢したなーとは思うけど、
この程度の相手ならもっと点取れたんじゃ?っていうのも事実。
実際チャンスをいっぱい逃しちゃってるわけだし。
でも回を重ねるごとにいいチームワークになってきてるね。
今日は山瀬がかなりすばらしいと思いました。
あの人のフェイントとパスもらってからの素早いシュートは天下一品だと思う。
そして中盤〜右サイドの連携もよかったかな。
やっぱ憲剛いると違うわ…!
あと今日はみんなよく走ってた!!!
特にヤットはありえないぐらい走ってた。
キレてただけかもやけど。笑
解説で「日本は冷静に対処してた」とか言うてたけど、
全員のイライラがめっちゃ伝わってきたよね。笑
目がいつもと違う。血走ってたもん、みんな。
まぁよく耐えたよ。

前半は見てないからナラのスゴさと安田のよさがイマイチわからなかったので
あとでもっかい見直します。
後半はまさかのハシ投入!
ロスタイムだけやし全然動けてなかったけど…出て嬉しかったよ!
ハシ見たらものすごいガンバの試合見たくなってしまった。
万博が恋しい…!

でもなんだかんだでやっぱり安田が心配。
ねぇ、うちの大事な子にばっかりケガさせないでくれます?
加地くんといい安田といい、ヤットにまで手ぇ出して!!!
ほんとあの子大丈夫かな…。
元気な子だからあんな辛そうな顔見るのはこっちがツライです。
早く元気な顔見せてね。
どうか無事でありますように。

サッカー見終わったら、さっきのイライラはどっか行ってた。
まぁ確実選手の方がよっぽどDEAD ZONEやったやろうしね。
あんなの見たら、あたしはなんて小さなことでキレてたんやろうと
思わず苦笑いです。

さ、代表戦が終わってもまだまだサッカーは続きます!
今日の明け方には、セルティック vs バルセロナ、
明日のお昼には、ガンバ大阪 vs L.A.ギャラクシー、
そしてU-23のグアマテラ戦!
こんだけあるのにうちじゃひとつも映らないけど…。苦笑
とりあえずセルティックの速報が気になるから明日は早起きしよ。
俊輔がんばれ!!!!
| サッカー | 01:34 | comments(0) | - |
 本日のお買い物☆0220


本屋にひろたんがいっぱい…!

こんな日が来るなんてね。

朝からコンビニで立ち読みしてたら、
ビジョン開いた瞬間恥ずかしくなって閉じた。

な ん な ん だ あ れ は … !

錦戸亮が乙女すぎ…!!!

どこのバカップルやねん。


ま、博貴が楽しそうだからいいけどねー☆
| 本日のお買い物☆ | 22:03 | comments(0) | - |
 本日のお買い物☆0219


全然カツン買いに来れなかったから、嵐とまとめて買ってやった!
DVD付きのやつと通常と悩んで結局DVD付き。
c/wも聞きたいので誰か貸してください…!

しかし、LIPSのジャケットのみんなの唇きもちわるくね?笑

| 本日のお買い物☆ | 21:56 | comments(0) | - |
 ショック!
すぽるとの俊輔の特集見るの忘れた!
なんか夜中あったよな〜って思ってたのに気付かず…。

えみちゃんねるの優くんとヘイの嵐はしっかり覚えてたのに!
ごめん俊輔…!

ハーツ戦もちゃんとチェックしたよー☆
英語の速報意味わからんかったけど、やべっち見てやっと解った。笑

明後日はセルティックvsバルセロナ戦!
コーキくんは一応リザーブなので(絶対出ないだろうけど)
とりあえずチェック!
てゆうかバルサと俊輔が対戦するのが楽しみすぎる!!!
生で見れないけどちゃんとJスポで見よ☆

あと一瞬オフィのひろたんのインタ読んだ!
ひろたんのインタはほとんど会見と同じっぽかったけど、
亮ちゃんがウインクしてくるとか何!笑
部長発言にウケたけど。
全然想像できない。笑

栗原Pの日記もオールアップのこと書いてたね。
泣くの我慢してる4人とかキャワ☆
プレゾンときはあんなに泣いてたのに!ひろたんてば!

昨日は一瞬の打ち上げやったみたいで☆
そのままいっぱい仕事して帰っておいで。
あたしやっぱ博貴が大阪にいると逆に不安で仕方ないよ。笑

あと今週土曜日の一瞬ナビ!
関西たぶん映らないっぽいから関東の方どなたかダビお願いします!!!涙

一瞬まであと1週間。
ドキドキワクワクじゃーい☆
| ヲタの日常 | 01:36 | comments(0) | - |
 週末のBaby talk
今日はあーちゃんと地元でカラオケ&サッカー観戦しましたー☆

その前に久々にプリ撮ってみたり。
70%サッカーネタでしたけど。
でも未定みたいに白タイツ合成してみたりしたよ。笑

カラオケはねー、ほぼGLAYだった。笑
もうこの前のライブで完全GLAYモードなあたしらは
GLAYのPVが見たいがために曲入れてる、みたいな感じ。笑
しかしあたしはほっとんどPVも曲も忘れたりしてて
ごめんなさいGLAY様…!って感じやった。苦笑

いやーでもやっぱりテッコは可愛かったよー。
やっぱり前髪下ろしてるのかわいい。
「BE WITH〜」とか「ここどこ」とか「とまどい」「ひとひら」はキャワ☆
Wayof〜のときはいきなり髪切っててウケたけど。

でも「つづれ織り」は今までのダイジェストで普通に泣けた。
カラオケでうっかり涙する女ふたり。笑
だって幕張とかUSJとか映像流れただけでむり。
しかもこの曲!みたいな。ずるいなぁもう。

そんなこんなで、カラオケはひたすらGLAYオンパレードでした。
あれでモアザンと生きてく入ってたら最高やったのになー。
今度は時間たっぷり使って全曲制覇しにこよ>あーちゃん。笑

でもGLAYの曲は高いし早口多いししんどかったです。
すごいなテルちゃんは。

カラオケ出たらサッカー観に行こうと思って
観戦出来る近所の焼き鳥屋へ。。。
予約するん忘れてたから、ガチで行ったら
「年中無休!」って書いてあるのに休みやった…なんで。笑

というわけで急遽予定変更してあたしのおうちへ。
晩ご飯もコンビニで買ったカップ麺と質素な食事に。笑
試合もギャーギャー言いながらふたりで見て楽しかったです。

で、ハーフタイムの時間を使って、スカパーの北京特集見た☆
柏槙のインタビュー!!!イェイイェイ!!!
槙野ちょーかわいいの!
ずーっとニコォってしてて☆
ほんとポジティブというか、馬鹿というか、ね。笑
でもそんな槙野がすき。らぶ!
柏木も広島に残ってくれてありがとうね。
あんたのおかげでこの子に笑顔が。笑
来季も2人のパフォに期待してるからぁー!!!

というわけで久々に動く槙野が見れてごきげん。笑
今日は代表試合でも北京組いっぱい見れたから嬉しかった☆
こうしてみんなどんどんTVに出ればいいさ!

来週のやべっちもウッチーとチュン出るっぽいし楽しみだにゃー♪
リレートーク楽しすぎるぞコノヤロ!

最後はあーちゃんにもらったチョコ!
唯一くれたのこの人だけだよ。グスン。


| ヲタの日常 | 02:46 | comments(0) | - |
 序章
いやー、1-1のドロー。

どうなるかとおもったけど、とりあえず負けなくて良かった。

前半6分のテセがいけなかった。。。

全然日本が組み立てられてないまま
ド頭からカウンターでやられるなんて…。

どうしたのよ、今日の日本!らしくないよ!!!
後ろでパスばっか回してるようなおもしろくないゲームは見せないで!

後半の安田&遼ちゃんの投入はよかったね。

安田アピール必死やなーって思ってたら
それが案外功を制してびっくりした。笑

ああいう動けるフレッシュな選手が入るのはいーね。
遼ちゃんもキメれてよかった。

でも今日のMVPは加地亮です。
まちがいない。
左サイドやから全然見慣れなくてこっちが戸惑ったけど、
やっぱりいい仕事するなぁって思いました。

だって、見た?
あの後半の粘り強さ。
ああいう加地くんがすきなの。
テセに全然勝ってたもん。

本気で加地くん惚れた。
攻撃的な面はあんまり発揮できてなかったけど、
加地くんらしいプレーが見れてよかったな。
早く万博でそのプレーが見たい!!!

そして、今日のヤットはイライラさんでした。
なんかやりにくそうやったねー。
おかげでビックリするぐらいよく走ってたけど。
珍しく本気モード。
加地くんケガさせられたあと、キレて相手突き飛ばしてたし。笑
大事な大事な加地くんに手ぇ出されたらね?
あーあ、怒らせちゃった、って思った。笑
FKもチャンスはあったけどうまいこと北朝鮮にクリアされたし、
ミドルも狙ったのになぁ。
でもヤットのFK(パス)→啓太のミドルの場面はよかったです。
このふたりはほんとに頭いいよね。
日本の頭脳だと思う。まじで。

でも今日の布陣は新鮮なメンツが多すぎてソワソワしてしまったなー。
正直、安心感の持てるイレブンじゃなかった。
こうなってみて初めて、阿部ちゃんとか憲剛とかのスゴさが身に染みるよね。
GKもえいじくん出るなんて思ってもみなかったし。
今日は一体どういう采配だったんだろ。

とりあえず、一戦目は勝ち点1。

水曜は中国とです。完全アウェーな戦い。
どうか何も起こらず無事に戦えますように。
| サッカー | 23:50 | comments(0) | - |
 koh-key
スコットランドの人にはそう呼ばれてるみたいです。
コーキくん。

そして、12日の2部ダンディー戦の練習試合に出てた映像発見!!!
解説の英語がわからなさすぎる。
コーキミズノ!しかわからん…!
英語勉強しようかなぁ…。

とりあえず関連記事↓
スポニチ
報知

ちなみに今日のセルティックvsハーツ戦は勝ちました。
つよいなー、セルティック。
サイトで英語の速報見てたら[Nakamura]いっぱい書いてたから
とりあえず俊輔は活躍したっぽい。
コーキミズノはまたベンチにも入らず…。
元気ですかー…?(不安)

そんなコーキくん、もしかしたら来月27日のU-23親善試合で帰ってくるかも!
との噂。
国立行こうかな(必死)

てか、なんで好きな子1人帰って来たら1人どっか行くのかね…。
人生うまいことできてるなぁ…。苦笑

最近は圭佑(本田)ブームが来てるのにこの子も海外やしね。
みんな海外ばっか!!!

ガンバもハワイだし、A代表も中国だし、U-23もアメリカ…。
広島の子たちがやっとトルコから帰ってくるくらい…さみしいよ。笑

というわけで、今日いろいろ調べてたら出て来た記事貼っとく。
うっちー人気過ぎ
てゆうか、ウッチーって名の子はなんであんなにみんなかわいくて、
末っ子キャラで、シンデレラボーイって呼ばれるの?笑

そういや久々にまじめに聞くジャニ聞いてたら
ヨコちゃんが英語勉強してるって聞いてびっくりしたんですけど!
なにがあったの?
とりあえずDSの英語漬けっぽいけど。笑
海外行きまくってるとかなんなの?仕事?なに!
最近のヨコちゃんはどんどんよくわからなくなっていく。。。
何になりたいんだろう、ヨコちゃん。
てか最近はヨコちゃん以前にエイトのことがわからなさすぎるわ…。
| サッカー | 23:51 | comments(0) | - |
 幸せの後先


約1年ぶりにGLAYのライブに行ってきました。

さいっっっっっっっっこーに楽しかった。

これに尽きる。


今日は地元の神戸国際会館でのライブ。
まさかここでGLAYを見ることができるなんて思ってもみなかったよ。

前回USJエキスポのときもココでやったけど、
チケットなんてまるで手に入らなかったから。

だからまたこうしてココに来てくれるのが嬉しかった。
今まで某ピ●ロしか見たことないもん、この会場。笑
しかもいつもの席あたりだしね。17列。笑

しっかしGLAYのファン層はすごいね。
ほんっとに男多い。
てかカップルで来てる人ばっかなんですけど!!!!!
席着いてびっくりしたわ。
スタッフの数も半端ないし。
今日はオフィシャルの撮影(写真の方)もあったからかもしれないけど、
バタバタと通り過ぎるスタッフさんが目立ってたもん。
例えホールでも規模が違うわ…!

そんな久々のライブ。
最初何から来るのかなー?と思ったらまさかのROSY。
シルエットだけで1曲歌い尽くしてた。
生で聴くとやっぱ全然ちがうね。
しかも3曲目にまさかのモダンでのっけからテンション最高潮!

「今日は神戸雪降ってて寒かったからアツくなろうと思って
 ハードなナンバーを選んでみた!」

っていうテッコのMCの後は、いきなりラバチェン始まって
「ああもう死んでもいい」って思った。
あまりに幸せすぎて。
選曲が最高すぎる…!

だってその後ゴーンウィズザウィンドだしね。
こんな曲ライブで初めて聴いたよ。笑

そして、ウィンターアゲインでウルウル。
この曲ベースが最高すぎるよね。
完全脳内PV同時進行。
テルさんの目が青いですよー。
でも今日雪降ったから聴きたかったの。うれしい。

そのまま柔らかいオルガンにも似たキーボードの音色に酔いしれながら、
何がはじまるんだろう、ってワクワクした瞬間に聴こえてきたのは

「♪あなたに会えたこと〜」

うわ、無理。

そう思ったときには涙はすでに大量に零れてて、
顔を上げることができなかった。

何年ぶり?
この曲聞くなんて。
一気に当時の思い出が甦る。

中学校3年生の秋かな。
タブロイドの曲やね。(クレムリンでてたね)

あたしの中でGLAYのいちばんって言ったら
やっぱりどう考えても「puresoul」で、
その続きとも言えるこの曲はやっぱり思い入れが強くてダメでした。
歌詞のひとつひとつが今の自分とリンクして余計無理。

♪思い出の蒼さに〜のとこ、あまりにも素敵な声で思わず聞き惚れました。

この曲はズルイなぁ。
思わぬ盲点だった。

この曲でこんなに泣ける自分にもびっくり。
今日のイチバンは迷わずコレです。
あーちゃんとふたりでワンワン泣いたわ。
10年後にこの曲を聴いて泣いてるなんて思いもよらなかったよ。

中盤はテルさんがエロスだった。笑
ピンクのライトと肌見せが完全ストリップで、
諭吉さん挟もうかとおもった。笑

もっとディープなキスしようぜ!
って。笑

最初っからずっと「抱きしめ合おうぜ!」って言ってたけど、
なんかもうこの時点で完全に抱かれた気分だった。笑
うっかりテルさんの子供を産みそうになりました(おい)

後半は激しい曲で責め立てられたね。
サバイバルとか誘惑とか懐かしいよ、ちょっと!
しかもテルさん誘惑のドアタマの歌詞飛ばした。笑
ヒサシはピョンピョン跳ねてかわいすぎるし!
ジロちゃんまじでカッコいいし、たっくんはやっぱりたっくんだし。笑
あっと言う間に本編終わっちゃったよもう。

アンコはお客さんを1人ステージに上げてリクエストを聞く
ってやつやったんやけど、選ばれたのが52歳のおっちゃん。笑
もうステージ上がった瞬間テッコに握手求めるし、
かなりハイなおっちゃんでウケた。
テッコからはタオル肩に掛けられて、ヒサシからはビールもらって、
ヒサシとふたりでライブ中に乾杯して…なにしてんねんこの人ら。笑
おっちゃんの格好が完全に甲子園帰りみたいになってるし。
そしてそんなおっちゃんのリクエストは「グロリアス」。懐かしいね。
この曲はすっごい野外で聴きたいのよねー。
なんかそんなイメージ。

で、最後はやっぱビューティフルドリーマー。

「おまえらの夢はおれらの夢だからなー!」

テッコはいっつもそう言う。
なんとかエイトのチンパンジーみたいに。笑
でもそういうテッコがすきだな。
何歳になってもピュアなこの人がだいすき。

そういやこのときだったか忘れたけど、銀テープがパーンて宙を舞ったのね。
で、たまたま拾ってワーイ☆って振ってたらあーちゃんが「見て!」
っていうてその銀テープ見たら、ホラ。



銀テープがホログラムな上にメンバー全員のメッセージが印刷されてあんの!
すっげーーーーーーーーー!!!!
ちょっとこれまじで感動した。
ただ、コレが舞い上がった瞬間、ものすごい勢いでスタッフさんが落ちたテープ
回収してましたけどね。笑
でもこんなサプライズするGLAYが素晴らしいなーと思いました。

サプライズはまだ他にもあって、
これが会場の中に飾られてた本日のメンバーメッセージ。



ね、すごいでしょ?
ちゃーんと毎回メッセージ書いてて素敵だなーと思いました。
これ撮るのにもすごい苦労したんだから!(その話は後ほど)

というわけで、約1年ぶりのGLAYのステージ、最っ高でした!!!!!
本気で楽しかったー。
もうねー完全タイムスリップなの。
嫌なことも全部忘れられるし、楽しいし、心から幸せと思える。
やっぱGLAY好きだー!っって叫びたくなりました。
ほんと変わんないんだもん、あの人たち。
いつまでも優しくてステキなバンド。

てか、あらためて思ったけど、テッコの声はホント日本一セクシーだと思う。
甘くて、とろけそうで、頼りないけど、力強くて、果てしない。
声で人を魅了することができるってすごいよね。
ほんと、色気を含んだ甘さと切なさの混じるようなあの声がたまらなく好きです。

あとテッコの目がだめ。
あのトローンとした目がキュウウウウウンってなっちゃう。ずるいよね。
テレビとか写真で見るとおっちゃんなのに、
なんでライブはあんなに素敵なんだろ。笑
そんで、あの目でウインクしたり、チュッチュしたりするんだよ、あの人。笑
あ、チュッチュするのはいつもより少なかったけど、
今日は恥ずかしい言葉ばっかり吐いてた。笑
こっちが照れるわ!!!
でもそんなテッコがどうしてもすきなのよね。

ちょうど10年前、あたしはGLAYを好きになりました。
あれから10年。
あたしはまだGLAYがだいすきでした。

あの頃に比べて随分と落ち着いてしまったけれど、
好きな気持ちは変わらない。
GLAYがすきで、あたしのすべてだった学生時代。
感情なんて持ち合わせていなかった自分を、
初めて感情的にさせてくれた人達でした。

曲を聴いて感動して泣いたのは、きっとこの人達がはじめて。
いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい思い出をくれた人達。

10年経ってもその気持ちは色褪せず、ずっと今も心の奥で輝いている。
今日たった1日で、走馬灯のように10年間の記憶を甦らせてくれた。
1曲1曲にいろんな思い出が詰まってる。
GLAYってそんなバンド。

いつまでもそういう人達でいてほしいし、
いつまでもそういう関係でいたい。

今日グロリアスを聴いてるときだったかな。
「もっともっと時が過ぎて、あたしがおばあちゃんになっても
こうしてGLAYのライブに来れたらいいなぁ」って、
なんとなく、そう思いました。
そのときも今日みたいに、目の前にGLAYがいて、隣にはあーちゃんが居て、
そして過去を語り合えたら最高だなぁって。
それがじぶんにとって「しあわせ」なんだろうなぁって思いました。

あたしにとって一生を共にしたいバンド。
それがGLAYです。

これ以上越せるものなど何も無いと思う。
大事な大事な宝物。
そう思わせてくれたGLAYに感謝したいです。

ほんとに今日はサイコーのひとときをありがとう!
そして、明日からまた行ってらっしゃい!
いつかまた神戸に帰って来てね☆

続きは本日の写メ。
重いからPCの人しかみれないかもー。
続きを読む >>
| ライブ | 01:20 | comments(0) | - |
 伊藤バコーン!


未定壱

行ってきました。

正直、
ひなすばを観に行ったのに
マーシー見て来た気分です(本人は不在。笑)

なにがいちばんってマーシーやねんもん。

とりあえずあたしの中で、あのどっきりメールがいちばんでした。
「鍋ですかね^o^」のくだりと、
最後にお腹痛いとか言うマーシーが最高。笑

てか電話のバックで電車アナウンスの「尼崎〜」とか聞こえてウケた。
マーシーはあてもなく電車に乗るのが趣味だそうです。
おかげで最近いろんな人に「またあてもなく電車乗ってるんですか?」
って聞かれるらしい。

しかも今日はMCもマーシー祭り。

すばちゃんがべてらん4人と龍規の誕生日会した話してた。

誕生日会する前にたつきにプレゼント買おうと思って
マーシーと相談してipodタッチ買うためにアップルへ行ったとか言ってて、
話はこんな流れに。

す「iPodタッチは最新のパソコンにしか対応しないから
  新しいパソコンも一緒に買ったった。」

客「えー…!(絶句)」

す「誕生日やもん!」

村「プレゼントやからね」

す「伊藤にはこんな(でっかい手振り)クロムハーツのかばんあげた」

サラッと言ったこの一連の会話の流れに
うわー。っておもいました。

だって、後輩の誕生日のプレゼントに
iPodタッチとMacいっぺんに買ってあげるとかありえない…!

そんなんセットで買ったら確実に15万は越えるわけですよ。
ジャニーズの教育方針というか、この上下関係に不信感を抱いたよ…。
これが芸能人なのか…。こえー。
スターやな、って思いました。。。

この後、プレゼント買い終わったら、
ごはんまで時間あったからお風呂へ行ったっていう話。

このお風呂が1人2万する会員制(社長クラス)のリラクゼーションサロンらしい。
(本人らはお風呂言うてたけどぜったいちがうでしょ)

寝てたらマッサージから何から全部してくれるんやって。
きれいなおねいさんが。

とりあえず最終的には
すばるバコーン
伊藤バコーン
村上バコーン
になるらしいです。

この話は想像におまかせ。笑

結局誕生日会では、
たつきがプレゼントに泣いて喜んだそう。

で、みんなで飲みまくって、文ちゃんお酒弱いから先帰らして、
すばちゃんと菊とマーシーまぁまぁイケるから飲んだと。

たつきはウオッカ飲みまくってトイレに3時間ステイ。

そのころ村上は、弟消えるという大問題が起こって家族会議してたそうな。
てか、普通に深い家族問題の話をしてて、大丈夫なの?とか思った。
弟の彼女アホとか言うなよー…。

なんやかんやであまりに赤裸々すぎてちょっとどうなのよと思いました。
この人らこんなんで大丈夫なの?
この先が心配になってくる。

まぁMCはバコーンの話(完全下ネタ)メインやったから
それなりにおもしろかったけど。

総評としてはいろんな意味でマーシーが哀れだった。笑

とりあえず内容はどっきりメールとMCしかあんま覚えてない。苦笑

なんてゆうか、全体的にはごっつっぽかったね。
いろんなとこでパクり感が…。
放課後電磁波クラブ(東野と今田のやつ)とか懐かしすぎてウケた。笑

10分のとこはコック(村上)とサッカー少年(すば)でした。
すばちゃんのビブスが13番!!!笑
村上が「好きな選手おるの?」って聞いて
すばちゃんが「カシュウゼン!」ってJ開幕当初のガンバの中国人出してきて
村上がヒーヒー言いながら爆笑。
そこまでマニアックだとあたしもわかんね。笑

途中のインタビューみたいなのは、すばちゃんすごい近くにきた!
すばちゃんはやっぱカッコよかった!
今の髪型すきだなー。
インタビューはしんごファンのザ・大阪!なおばちゃんが最強でした。笑

最後は無言シーン多すぎて寝そうだった…。
てか完全プレゾン状態やったので複雑な気持ちに。
え、これどう見たらいいの?ってソワソワ。
周りみんな泣き出すし!
去年の夏がプレイバックです。
ここは青山か…!
うっかりひろたんに会いたくなってしまった…。

というわけで泣くこともできず冷静に見てしまったよ。
結局あれはマジなのフィクションなの?
よくわからんです…。

というわけで計3時間半。
ケツいてぇー。笑
おもしろかったけど、舞台特有の緊張感に疲れた…。
特にあの静まり返った空間は神経使うね。
最初も全然無言で始まるから、お客さんの咳が輪唱みたいになってて
ちょっとウケそうになったけど。笑

でもふたりらしい舞台というか「チャレンジ感」はものすごいあった気がする。
とりあえずやりたいことやりました!みたいな。
これが今回の経験を積んで「弐」をやるときにどんな変化が見られるのかなと。
成長が楽しみな舞台です。
いいとこも悪いとこも含めて、あたし的には50点かな。
てかあたしが見た回が完全に慣れ感が出てて飽和な感じになっちゃってたからさ。
厳しめ発言でごめんなさい。
ただ、ほんと2回目が楽しみになる舞台だったので、次回を期待させて頂きます☆

というわけで、いきなり行くことになっててんやわんやだったけど楽しかった!
おふたりさんも千秋楽まで頑張ってねー!!!
| 舞台・コンレポ | 02:02 | comments(0) | - |
<< | 2/98PAGES | >>