CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

Excite!!

完全復活のうちひろきくんを溺愛しつつ、サッカーにも全力投球中!
基本的に関西贔屓。関ジャニ∞と関西Jr.にもほどよく愛を注ぎながら、
ガンバ大阪を中心に、北京&カナダ世代もガッツリ応援してます☆
ジャンル問わず、日々イケメンウオッチングに情熱を燃やすヲタクブログ。
<< 仏 | main | 気持ち・気持ち・気持ち! >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 技術の日本と勢いの韓国
負ーけーたー。

とは言っても15分で韓国に決められた時点で「あ、今日むりかも…」
って思ってしまったけども。

だって、今日の試合見てたら韓国のが巧かったよ?
巧いっていうかしっかりしてた、かな。
攻撃面も守備面でもね。
高いプレスかけて、ボール持ってからの早さも素晴らしかった。

日本ももっとプレッシャーかけたり、カットしにいったりして欲しかったな。
そういうのできるの啓太しかいないの?
なんか今日はひたすら相手の攻撃を待ってるようにしか見えなかったな。
お得意のワンタッチパスもあんまり見られなかったしね。
中盤がうまく機能できてなかった。
走らされてる感がものすごいあったよ。

とりあえずボンバーが神だった。
今日の守護神は川口にいさんじゃなくてボンバーです。
ボンバーがいてよかったと何度思ったか。。。

あと安田入ってから右サイドの攻撃に勢いがついたのもよかったね。
安田→ウッチーとか違和感ある連携でとまどいを隠せなかったけど
なかなかいいんじゃないかと。
安田も求められてることちゃんとわかってたし。
ただウッチーはいい場面でキメれなかったのが…ね。
まぁそこは経験だと思うし、徐々によくなればいいよ!

憲剛のシュートはミラクルだったのにほんと残念。惜しかったよ!!!
なんであの人いっつも入ってくれないんだろう。。。
うえええん。

そのかわり、ちゃーんと出たら結果を残す山瀬に感動。
やっぱりワンタッチでシュートっていうあの潔さがたまらない。
そしてちゃんと決まるからね。さすがだよ。

結局結果は1-1でドロー。
失得点差で韓国が1位、日本が2位という結果になりました。

まぁこれはもう仕方ない結果だと思うよ。
韓国とドローにできただけでもよかった方だもん。

だからこれを糧に、これからもっと磨きに磨いていいチームを作って欲しいなと。
今回はケガ人が多くて離脱者が耐えないのが苦しかったけど、
それさえなければ勝ってたかなぁと思える試合だったと思うし。
でも今度からはサブでも相当力のあるメンツを揃えていかないとね。
監督やスタッフにはもっともっと幅広い目で選手を見いだして欲しいもんです。

とにかく、いろんな問題アリまくりの中国で長い間よく戦ってくれました。
慣れない食事、ラフプレー、おかしな判定…とストレスも溜まりまくりなのに
それでもよく頑張ってくれたんじゃないかと思います。
本当におつかれさまでした。

おかげでアジアと戦うときの日本の国旗がどれだけ重いかよくわかったよ。
きっと忘れないもんね、あの中国戦だけは。
この大会で学んだことを選手もサポも生かしていけるといいね。

というわけで、東アジア選手権終了ーーーーー!!!!!
1週間しかなかったのにものすごく長かった気がするのは何故。
とりあえずこの試合で安田の株がグンと上がったのは確か。
3日連続新聞のサッカー欄が安田で染まるなんて思ってもみなかったけど。笑
ほんとよくやったよ、ミチ!
おつかれさん☆

ちなみに今日は三宮のサッカーバーであーちゃんと観戦して来た!
前よりめちゃくちゃお客さん来てて、結構楽しかったー!
みんなでウワー!ってなるあの瞬間がたまんない。
てかみんなリアル「ポストやなー」状態やったし。笑
やっぱりサッカーは大勢で見るのがいーね!
あー、早くスタジアムで見たいいいいいイイ!!!
| サッカー | 02:24 | comments(0) | - |
 スポンサーサイト
| - | 02:24 | - | - |
コメント
コメントする









| /PAGES |