CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

Excite!!

完全復活のうちひろきくんを溺愛しつつ、サッカーにも全力投球中!
基本的に関西贔屓。関ジャニ∞と関西Jr.にもほどよく愛を注ぎながら、
ガンバ大阪を中心に、北京&カナダ世代もガッツリ応援してます☆
ジャンル問わず、日々イケメンウオッチングに情熱を燃やすヲタクブログ。
 スポンサーサイト


| - | | - | - |
 幸せの後先


約1年ぶりにGLAYのライブに行ってきました。

さいっっっっっっっっこーに楽しかった。

これに尽きる。


今日は地元の神戸国際会館でのライブ。
まさかここでGLAYを見ることができるなんて思ってもみなかったよ。

前回USJエキスポのときもココでやったけど、
チケットなんてまるで手に入らなかったから。

だからまたこうしてココに来てくれるのが嬉しかった。
今まで某ピ●ロしか見たことないもん、この会場。笑
しかもいつもの席あたりだしね。17列。笑

しっかしGLAYのファン層はすごいね。
ほんっとに男多い。
てかカップルで来てる人ばっかなんですけど!!!!!
席着いてびっくりしたわ。
スタッフの数も半端ないし。
今日はオフィシャルの撮影(写真の方)もあったからかもしれないけど、
バタバタと通り過ぎるスタッフさんが目立ってたもん。
例えホールでも規模が違うわ…!

そんな久々のライブ。
最初何から来るのかなー?と思ったらまさかのROSY。
シルエットだけで1曲歌い尽くしてた。
生で聴くとやっぱ全然ちがうね。
しかも3曲目にまさかのモダンでのっけからテンション最高潮!

「今日は神戸雪降ってて寒かったからアツくなろうと思って
 ハードなナンバーを選んでみた!」

っていうテッコのMCの後は、いきなりラバチェン始まって
「ああもう死んでもいい」って思った。
あまりに幸せすぎて。
選曲が最高すぎる…!

だってその後ゴーンウィズザウィンドだしね。
こんな曲ライブで初めて聴いたよ。笑

そして、ウィンターアゲインでウルウル。
この曲ベースが最高すぎるよね。
完全脳内PV同時進行。
テルさんの目が青いですよー。
でも今日雪降ったから聴きたかったの。うれしい。

そのまま柔らかいオルガンにも似たキーボードの音色に酔いしれながら、
何がはじまるんだろう、ってワクワクした瞬間に聴こえてきたのは

「♪あなたに会えたこと〜」

うわ、無理。

そう思ったときには涙はすでに大量に零れてて、
顔を上げることができなかった。

何年ぶり?
この曲聞くなんて。
一気に当時の思い出が甦る。

中学校3年生の秋かな。
タブロイドの曲やね。(クレムリンでてたね)

あたしの中でGLAYのいちばんって言ったら
やっぱりどう考えても「puresoul」で、
その続きとも言えるこの曲はやっぱり思い入れが強くてダメでした。
歌詞のひとつひとつが今の自分とリンクして余計無理。

♪思い出の蒼さに〜のとこ、あまりにも素敵な声で思わず聞き惚れました。

この曲はズルイなぁ。
思わぬ盲点だった。

この曲でこんなに泣ける自分にもびっくり。
今日のイチバンは迷わずコレです。
あーちゃんとふたりでワンワン泣いたわ。
10年後にこの曲を聴いて泣いてるなんて思いもよらなかったよ。

中盤はテルさんがエロスだった。笑
ピンクのライトと肌見せが完全ストリップで、
諭吉さん挟もうかとおもった。笑

もっとディープなキスしようぜ!
って。笑

最初っからずっと「抱きしめ合おうぜ!」って言ってたけど、
なんかもうこの時点で完全に抱かれた気分だった。笑
うっかりテルさんの子供を産みそうになりました(おい)

後半は激しい曲で責め立てられたね。
サバイバルとか誘惑とか懐かしいよ、ちょっと!
しかもテルさん誘惑のドアタマの歌詞飛ばした。笑
ヒサシはピョンピョン跳ねてかわいすぎるし!
ジロちゃんまじでカッコいいし、たっくんはやっぱりたっくんだし。笑
あっと言う間に本編終わっちゃったよもう。

アンコはお客さんを1人ステージに上げてリクエストを聞く
ってやつやったんやけど、選ばれたのが52歳のおっちゃん。笑
もうステージ上がった瞬間テッコに握手求めるし、
かなりハイなおっちゃんでウケた。
テッコからはタオル肩に掛けられて、ヒサシからはビールもらって、
ヒサシとふたりでライブ中に乾杯して…なにしてんねんこの人ら。笑
おっちゃんの格好が完全に甲子園帰りみたいになってるし。
そしてそんなおっちゃんのリクエストは「グロリアス」。懐かしいね。
この曲はすっごい野外で聴きたいのよねー。
なんかそんなイメージ。

で、最後はやっぱビューティフルドリーマー。

「おまえらの夢はおれらの夢だからなー!」

テッコはいっつもそう言う。
なんとかエイトのチンパンジーみたいに。笑
でもそういうテッコがすきだな。
何歳になってもピュアなこの人がだいすき。

そういやこのときだったか忘れたけど、銀テープがパーンて宙を舞ったのね。
で、たまたま拾ってワーイ☆って振ってたらあーちゃんが「見て!」
っていうてその銀テープ見たら、ホラ。



銀テープがホログラムな上にメンバー全員のメッセージが印刷されてあんの!
すっげーーーーーーーーー!!!!
ちょっとこれまじで感動した。
ただ、コレが舞い上がった瞬間、ものすごい勢いでスタッフさんが落ちたテープ
回収してましたけどね。笑
でもこんなサプライズするGLAYが素晴らしいなーと思いました。

サプライズはまだ他にもあって、
これが会場の中に飾られてた本日のメンバーメッセージ。



ね、すごいでしょ?
ちゃーんと毎回メッセージ書いてて素敵だなーと思いました。
これ撮るのにもすごい苦労したんだから!(その話は後ほど)

というわけで、約1年ぶりのGLAYのステージ、最っ高でした!!!!!
本気で楽しかったー。
もうねー完全タイムスリップなの。
嫌なことも全部忘れられるし、楽しいし、心から幸せと思える。
やっぱGLAY好きだー!っって叫びたくなりました。
ほんと変わんないんだもん、あの人たち。
いつまでも優しくてステキなバンド。

てか、あらためて思ったけど、テッコの声はホント日本一セクシーだと思う。
甘くて、とろけそうで、頼りないけど、力強くて、果てしない。
声で人を魅了することができるってすごいよね。
ほんと、色気を含んだ甘さと切なさの混じるようなあの声がたまらなく好きです。

あとテッコの目がだめ。
あのトローンとした目がキュウウウウウンってなっちゃう。ずるいよね。
テレビとか写真で見るとおっちゃんなのに、
なんでライブはあんなに素敵なんだろ。笑
そんで、あの目でウインクしたり、チュッチュしたりするんだよ、あの人。笑
あ、チュッチュするのはいつもより少なかったけど、
今日は恥ずかしい言葉ばっかり吐いてた。笑
こっちが照れるわ!!!
でもそんなテッコがどうしてもすきなのよね。

ちょうど10年前、あたしはGLAYを好きになりました。
あれから10年。
あたしはまだGLAYがだいすきでした。

あの頃に比べて随分と落ち着いてしまったけれど、
好きな気持ちは変わらない。
GLAYがすきで、あたしのすべてだった学生時代。
感情なんて持ち合わせていなかった自分を、
初めて感情的にさせてくれた人達でした。

曲を聴いて感動して泣いたのは、きっとこの人達がはじめて。
いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい思い出をくれた人達。

10年経ってもその気持ちは色褪せず、ずっと今も心の奥で輝いている。
今日たった1日で、走馬灯のように10年間の記憶を甦らせてくれた。
1曲1曲にいろんな思い出が詰まってる。
GLAYってそんなバンド。

いつまでもそういう人達でいてほしいし、
いつまでもそういう関係でいたい。

今日グロリアスを聴いてるときだったかな。
「もっともっと時が過ぎて、あたしがおばあちゃんになっても
こうしてGLAYのライブに来れたらいいなぁ」って、
なんとなく、そう思いました。
そのときも今日みたいに、目の前にGLAYがいて、隣にはあーちゃんが居て、
そして過去を語り合えたら最高だなぁって。
それがじぶんにとって「しあわせ」なんだろうなぁって思いました。

あたしにとって一生を共にしたいバンド。
それがGLAYです。

これ以上越せるものなど何も無いと思う。
大事な大事な宝物。
そう思わせてくれたGLAYに感謝したいです。

ほんとに今日はサイコーのひとときをありがとう!
そして、明日からまた行ってらっしゃい!
いつかまた神戸に帰って来てね☆

続きは本日の写メ。
重いからPCの人しかみれないかもー。
続きを読む >>
| ライブ | 01:20 | comments(0) | - |
 Candy Dive Pinky Heaven♪
そんなわけで今日は相方のあーちゃん(@ルキたん)と
ガゼットのライブに行って来ましたー!
いやー、姫路なんか来るの久々すぎて。笑
しかもめっちゃ男の客が多くてびっくり!
結局ニューアルバムの曲全然覚えれんくて知らん曲ばっかやったけど
もろもろ楽しかったですー☆
てゆうかメンバーより客がおもしろすぎた。笑
なんか最近のバンドの振りは昔と全然違い過ぎてね…時代を感じた。笑

でもやっぱうっさんはステキやったー!
もう腰をうねらせてリズム取るのが艶かしくってさー!!!
そしてたまにチラっと見える内モモがたまんないー!(変態さん)
あー、最初は癖でドラムばっか見てたんやけど、
やっぱもう途中からうっさんに目が離せなくなっちゃってー☆
あのギター弾いた後の指先とかステキすぎー!
今日はウルキ(麗&ルキ)とうるおい(麗&葵)コンビも観れたしよかったー!
次々にメンバーをナンパしていくうっさんが素敵でした。笑
アンコールは紫タンク&足見せでギャアアアア!ってなっちゃいました。
あー、スタイル抜群だわー、うっさん。イケメンー!

帰りは某ラー時代の友人と2年ぶりぐらいに再会!
友人も初ガゼやったらしくかなり話が盛り上がっておもしろかった。笑
メンバーが腰落として頭回転させてるのを「歌舞伎歌舞伎!」言うて
ばっさウケた。笑
師匠にまたよろしく言っといてねー!>さおちん

あーなんかほんといろいろ懐かしかったライブでした。
またDVDとか買ったら一緒に観よ。笑>あーちゃん


しかし、今日はほんと朝から踏んだり蹴ったりだったよ…。
昨日の夜から家の外が嵐で、雨と風に叩き起こされ寝不足な上に、
家から駅までのチャリ5分の距離で傘が2本も壊れた…。
全身ずぶ濡れになりながら、駅でまた3本目の傘買ったよ…。スンスン。
しかもまた電車遅れてるしありえないっつーの!!!

今日はもう会社でも散々だったのでテンションだだ下がりでした。
楽しみが控えてるからまだマシだったけども。。。

そんなわけで、いよいよ明日が迫ってキターーーー!!!!
長かったよ、この日が来るまで…!
明日は飛行機でビュン!と飛んで東京へ行くです☆
そしてそのままドームへ向かいますー♪
明日、明後日でたくさんの方に会えそうなので楽しみー!
何がいちばん楽しみかってそりゃプレゾンですけども☆
やっとひろたんに会えるよー!
いやー、長かったー!
約1ヶ月ぶりやもんね。
何がどうであろうと8月5日に会えることが嬉しい。
そして、そのままドーム行って1日で8人観れるのがたまらなく嬉しい…!
あたしの本来の狙いはこれです。
よっしゃー!1日で関ジャニ∞制覇!
8月5日をさらに記念日にして参ります!!!

というわけで、また暇と電池があれば携帯から更新しまーす☆
無事何事もなく楽しい旅になりますように…。

横山のおじいちゃんも見ててねー!

そして、可能ならば見に来てあげてね。博貴。
みんなで待ってるよ☆
| ライブ | 02:50 | comments(0) | - |
 赤熟地理胡椒達
やっばーーーーい!
ちょ、ばっさかっこよすぎなんですけど!!!!!
ほんまにやばい。

という訳でだいすきなレッチリライブin京セラドームに行って参りましたよー!
最初はね、行くつもりじゃなかったの。
お金ないし、プレゾンもあるし、もう全部我慢しようと思ってたの。
でもやっぱり行きたいなー、とこの一週間悩み続けて、
今日の朝エイト聞いてたら「後悔なんかすんじゃねーぞ!」
って横山が言ってたから「よし!行こう!!!」と思って。笑
滝翼蹴ったのがかなりのショックで、それを未だにひきずってるのも
あるんだけど。苦笑
しかもなにさ。レンジャーとかで自慢すんじゃないよ!いえろー!
余計行きたくなるっつーの!!!
なので、今日はちょっと早めに会社を大脱走してきてドームに向かいましたー!
もうね、久々のライブすぎて電車の中でも無駄にワクワクしてしまって。
ひとりライブとか久々なんじゃないかなー、あたし。
てかレッチリ見るときはいつもひとりなんだけど。
3年ぶりで3度目の生レッチリ☆
3月の公演延期で譲ってもらったチケット返しちゃったから
チケも持ってなかったんだけど、
なんとか開演前にチケットも譲ってもらえて、いざドームへ!

やっぱ広いし、めっちゃ遠い席だったけど、この空間に居れるだけで充分でした。
ってか無駄にアリーナ行ってもみくちゃにされるのもやだし。苦笑
前回は何故かドーム一番前のAブロックで男共に埋もれて
逆に全然見えなかったっていうね。。。
こういうライブはスタンドで充分なのです。
って言っても、結局スタンドでも男だらけだったけど。笑
後ろの兄ちゃんたちがすっげーテンション高くて開演前から叫びまくりだった。笑

でも、この開演前からの妙な拍手とか盛り上がりが好きで。
ジャニーズとはちがってみんなアホみたいなフルテンションだからたのしい。笑
結局、15分か20分くらい開演押したんだけど、暗転してから
チャドとフリーとジョンがジャムり始めてだんだんテンションは上がりまくり。

で、あの「Can't Stop」のイントロが流れて、
ジョンのリフがガンガンに響いたと同時に、
ステージのスクリーンが真っ赤になって、アンソニー登場!
もう、その瞬間さぶいぼ(@やべっち)ブワァアアアア!!!って出て
全身身の毛もよだつ興奮状態に。
いやー、手の先から足の先まで鳥肌立ったのはじめて。
今までレッチリ見てきたときも何度も鳥肌立ったけど、
今日はほんとにもう鳥肌っていうか痺れて麻痺してるくらいの勢い。
演奏とVJとアンソニーの声と観客の盛り上がり方が全部一体化したあの瞬間は
ほんっとに「なにこれ!」と思うくらい始めての感覚でした。
まじでやばい、レッチリ!!!
3曲目の「SCAR TISSUE」までの流れはほんとテンション上がった。

しかも、アンソニー髪切ってるー!ギャー!カッコイイイイイイイ!!!!
あたしが愛してやまないアンソニーがまた素敵な髪型に☆
ヒゲの伸ばし方がなんだか嫌だったど、それでもアンソニーはステキ♪
白タンクに黒のベスト着て、黒の7分丈パンツで
両腕にリストバンドしてて超かっこいい…!
声の調子もよくて安心した☆
そしてアグレッシブなパフォーマンスにまたしてもうっとり。
間奏とかでノリノリになりながらカンフーしてみたり、暴れたり、
ひとりで遊んでるのがすっごいかわいい。うへへ。
やっぱりアンソニーはテッコに似てる(逆?笑)

後、5曲目(タイトル不明)のときのジョンのギターが神すぎてびっくりした…!
あたしジョンをなめてたよ。なにあのギター!!!!
もうかっこよすぎて惚れる。
ジョンって自分の中で印象に残るプレーが思い出せないくらいだったんだけど、
今日のはやばい。
いっつもこんなかっこよかったけ?!って思ったもん。
てか、ジョンのギターは後半のセトリとかでとくにかっこよかった。
グワァァァって心の奥に突き刺さるようなプレイを提供してくれる。
あーもう、あっさりした顔ですごいことやってのけちゃうんだから☆

もちろんフリーも素敵でしたよー!
あのベースプレイは多分全世界のベーシストが尊敬してるとおもう。
もうベースじゃないのよね、フリーが演奏すると。
ギターみたいな鳴りも出してくれるし、もうメロディーのひとつみたいな。
あとやっぱりあの派手なアクションしながら弾いてんのがかわいいー!
MCもフリーがしゃべってたしー☆
英語わからんけど「オオサカー!」言うてんのはわかった。笑
フリー本気でかわいいよぅ!
おっさんのくせに!笑

で、やっぱりレッチリのライブと言えば、ジョンとフリーのジャムりんぐ☆
ジョンがめっちゃ猫声みたいなニャー☆っていう音出してて、
それにうまいこと絡むようにフリーのベースが際立って、
これ見るとレッチリライブ来たーって感じがする。

やっぱレッチリのライブのよさって、CDとは全然違う「生」ってとこなのよね。
CDなんかより100倍楽しませてくれる。
迫力も全然違うし、アレンジも変えてくるし、
最後のアウトロとかもう完全にショーみたいに豪華に演出してくれるし。
CDじゃ伝わらないものがドンドン体中に流れてく。
アンソニーとフリーのアクション見てるのも楽しいし、
客のこと関係なしでまず自分たちが楽しんでんのが伝わる。
音楽だけでこれだけ客を楽しませるエンターティナーが
本物のアーティストって言うんだと思う。

で、本編ラストの「By the Way」がまた鳥肌もんでした。
まぁ前作のタイトルチューンでもあるし、
もうこの曲来たら客もブワァーって湧いて、すっごい楽しかったー!
あたしも終始ノリノリ☆周囲を気にせずノリまくり♪
基本的にライブってお決まり以外手拍子しないけど、自然と手が出るよねー。
チャドソロんときに会場全員で手拍子したのがすごいたのしかったし、
なんだかチャドらしいなーとほっこりでした☆
てか隣の男の人のノリ方が完全におかしくて、リズム合ってない上に
首を上下しながら左右の人をみるぐらい振るからすごい迷惑だった。笑
どういう感覚してたんだ、あの人。笑

そんな訳でアンコールを含め、さいっこうに楽しい2時間は
あっという間に過ぎていきました。
2時間とか少ないしー!
てか開場押したから2時間も歌ってないー!

ちなみに大阪セトリは↓

00. Intro
01. Can't Stop
02. Dani California
03. Scar Tissue
04. Charlie
05. Havana Affair (Ramones cover)
06. 21st Century
07. Throw Away Your Television

John Fruciante's solo:
S.O.S. (ABBA cover)

08. Snow ((Hey Oh))
09. Wet Sand
10. Get On Top
11. Nobody Weird Like Me
12. Don't Forget Me
13. Readymade
14. Californication
15. By The Way

(Encore:)
- Chad drum solo 〜 Flea trumpet solo -
16. Soul to Squeeze
17. Give It Away

最新アルバムあんまり聞いてなかったのに割と知ってる曲やってくれてよかった。
てか5曲目はラモーンズのカバーなのね…!
ゲロントップとかカリフォリニケーションはやっぱかっこよかったー。

そいや、東京って2日目に「otherside」やったんよね?
あたしのいちばんすきなうたー…!
大阪でもやってよーう!!!!!
あんそにーのばかー!(アンソニーは悪くない)
でもやっぱ、バンドのツアーのいいとこって
こうやって会場ごとにセトリがどんどん変わってくとこよねー。
ジャニではあんまりないからつまらんし。スンスン。
今回のエイトの47ツアーではさすがにあるっぽいけど。
エイトも長いツアーでどうライブが変化するか楽しみです☆

てか、セトリ調べにレッチリ系ブログ漁ってたら「来ていた有名人」ってとこに
「関ジャニの小さい方」って書いてあって爆笑。
物販の列に並んでたら押しのけられて横入りされたって情報が回ってるらしいので
マナーには気をつけてくださいね、小さい方。笑
人気商売なのに…!って書かれてましたよー。
で、何買ったの?笑
あたしもグッズ欲しかったけど水色のTシャツ5000円でむりー!みたいな。
ヒスみたいで可愛かったのにー!
黄色いのがいつかそれ着てたらあたしは確実にキレます。笑

ちなみにライブはテッコも行ってたそうよ☆>りゅーち
あたしがレッチリ好きになったのはテッコ(@GLAY)のおかげ
と言っても過言ではないので。
素敵な音楽に出逢わせてくれてありがとうね、テッコ!
そして、本日6月8日、36歳のお誕生日おめでと☆
もう好きになって10年かー。早いな。。。
あのときはシュッとしてめっちゃかっこよかったのになーあ。笑
ブクブク太っちゃって!
なんであたしの好きな人みんな太ってくんやろう。。。笑
ひろたんもめっさ太ってたりして…!ま、まさかね。笑

そんなわけで、レッチリ本気で楽しかったです☆
あんだけ悩んだけどやっぱり行ってよかったーーー!

ほんとにあたしは世界一カッコイイバンドだと思ってるので、
興味ある方は是非聞いてみてください♪
| ライブ | 23:57 | comments(2) | - |
 LOVE IS BEAUTIFUL
GLAYのライブに行ってきました。
大阪城ホールです。
24日に行くはずだったのにエイトと思いっきりカブったので
しがなく今日のチケットと交換してもらいました。
でも交換してまで今日行けてほんとによかった。
文句なく満点を超える完璧なライブでした。

いちばんやって欲しかった歌が聴けて嬉しかった。
相方のりゅーちとふたりでギャアギャア騒いだ。笑

でもいちばん騒いだのはテッコのチューやけど。笑
もう知らない間にこんなにチュッチュお客さんに投げチューしてるなんて!
出てきていきなりチューから始まってビックリした。笑
でもチュッチュしてるテッコが可愛すぎて死にそうでした。
ああもうかわいいかわいいかわいいかわいいいいいいい!!!!!!

34とかのおっさんに見えないよね。
もう、本気で可愛すぎる。
なんかね、話し方がすごいすきなの。
にこにこにこにこして、たまにとぼけて、あはは!って笑い飛ばして。
この人が笑ってるだけで幸せだなぁって思える。
その無邪気な笑顔と純粋な心で世界さえ救えるんじゃないかと思ってる。
はじめて、あたしが心からいとおしいと思えた人なのです。
好きになってもうすぐ10年。
それでもまだこの「だいすき」は変わらない。
きっと一生すきだよ。
テッコもGLAYも。
だから一生GLAYでいてね。
みんな離ればなれになってく姿を見るのはもう嫌だよ。

しかしホントに良いライブだったー!
最初はノリきれないかと思ってたけど、
昔の曲やられたらテンション上がるってばよ!!!
あーもう嫉妬とかモダンとか反則。

ヒサシはピョンピョンしてかわいいし、
ジロちゃんはばっさ男らしくて「ジロウさん」だったし、
たっくんは相変わらずキメポーズがおもしろかった。笑
永井さんも大倉に見せてあげたいほどのドラムさばきだし、
キーボードの方のピアノの音色もものすごく素敵だったなー。うっとり。

テッコはほんとに声の出もいいし、MCでもいいこと言うし。
伝えたいことが充分に伝わってきました。
ていうか、GLAYの音楽とか想いって
もっといろんな人に伝わればいいのにって思う。
そのへんにいるミュージシャンとは違う。
この荒れた日本や世界を救うために彼らは音楽で伝えようとしてる。
ほんとにあったかい人達だと思うよ。GLAYって。

てかGLAYだけじゃなく、スタッフさんも完璧でした。
映像にしても照明にしてもその曲のイメージを明確に彩ってくれる。
大画面に映し出されるカメラもただメンバーを映すだけじゃなく、
どう映すかというところにすごくこだわりが出てて素晴らしかったです。

お客さんも本当にあったかくていい人ばっかりというかね。
本編終わったあとにどこからともなくウエーブが始まったりして、
会場みんな完全にGLAYナシで楽しんでるからね。笑

結局アンコールでもテッコ先生の指揮のもと、みんなでウエーブしたんだけど、
なんか途中でヒサシ側とタクロー側で対決しよう!みたいになって
説明中に何言ってるか自分でわかんなくなってたテッコがめちゃんこ可愛かった!
あと口唇の途中で歌詞忘れて「?」ってクエスチョンマーク飛ばしてるテッコも
かーわーいーかったー!!!

あーもう今日はテッコが可愛かったしか出て来ない。笑

久々にキュンキュンできたよ。
こんな気持ち味わうのはほんとに久しぶりだ。大満足!
いろいろあってすごくココロも荒んでたんだけど、
テッコのおかげでエネルギーも満タンです♪

こんだけ楽しめたから24日は気兼ねなくエイトに愛を注ぎますよ。
GLAYのライブ行けてよかった。
いっぱいの愛をありがと!!!
ラストまで全国各地ツアー行ってらっしゃい☆
しかし久々に暴れたら老体にガタがキテる。苦笑
あさってエイトなんだけど持つかな。笑

最後に曲目リスト飾ってあったから撮って来た!貼っとくー☆
詳しいレポができたらまたしますーん!

| ライブ | 02:16 | comments(0) | - |
 今年は、俺と「イイ肉の日」!

11月29日、OSAKA MUSE。
この日この場所に足を踏み入れるのも、もう5年目になりました。
あたしは毎年、11月29日には必ずココに来てます。
Waiveっていうバンドを見に。
でもバンドは昨年12月1日に解散してしまったので、
今年は解散してからソロで活動してる
「杉本善徳」って人を見に行ってきました。
ちなみにWaiveのコンポーザーで、
あたしがバンドの中でもいちばん好きだった人です。
そんな訳で、今年もWaiveつながりのユカちゃん(eighterでもあるけど。笑)
と行ってきましたー★

会場に入ってみるといつものギュウギュウ感もなく(若干余裕あり。苦笑)
なんかスクリーン貼ってあってびっくりした。笑
何流すんやろうとか思いながら「ニノカタかな」と、思ってみたり。笑

でも「杉本善徳」として活動してる善徳くんを見にくるのは初めてだったので、
イイ肉で真ん中に陣取ってる自分らが違和感っていうか、
いっつもギター前の上手側なんでね。笑
で、やっぱりセンターで歌う善徳くんにも多少の違和感がありつつ。苦笑
というか歌ってること自体に違和感がさ!!!
そんな歌うまくないし(暴言)
やっぱりタカ(vo.)のカーン!と突き抜けるような声がないと寂しいのー。
しかも、知らない曲ばっかりだし、なんかファンの方が関東の方が多そうで、
Waiveっぽくない初めての雰囲気に戸惑いもあったり…。
特に、最初はほんと暗い感じの曲調やネガティブな詞が続いたので、
「この人1人になってからすごい病んでしまったんじゃないんだろうか…!」
とちょっと本気で思ったぐらい。笑
なんかMCも寂しい感満載っていうか、なんか心苦しい点もあったので。苦笑
取り残された感みたいなのがすごいあった。
あ、でもファンがいまいちノリきれない「南無」っていう曲
あたしは好きでしたけど。笑
結局、暗い感じのまま一度幕が閉じて「えぇ?」っと思ったら
スクリーンがライトアップ。

ニノカタキターーーーーーーーーー!!!!!笑

ちなみにニノカタっていうのはWaiveの下手ギタリストで、
毎年イイ肉の日には「教えて!ニノカタくん!」っていう
彼が何でも答えてくれるコーナーをやってます。笑

それが今年はスクリーンを通してビデオで登場。
なんかトトロの着ぐるみパジャマ着て、でっかいサングラスしてるんやけど。笑
あー、今年もニノカタに会えるなんて、期待を裏切らない杉本様に感謝。
てかめっさおもしろかった。笑
「ドンと来いッ!!!」って台詞は永遠に不滅でした。笑
GODの話とかほんまアカン。
昔のカースト制度の話思い出す。笑
すきやわぁ、ニノカタ。笑

そんな訳で大盛り上がり(?)の中「教えてニノカタくん」も終わり
再度幕開け。

じゃあ、バンドメンバー全員衣装替えで、さっきのダークとは打ってかわって
POPな衣装で登場★
特によしのりくんの衣装がかわいいのー!!!
ピンクのジャケットとドットシャツ&ネクタイの衣装がかなり素敵で
やっぱり善徳くんのそういうビジュアルセンスが好きだなぁとしみじみ。
あたしのピンク好きはeighterになってからじゃなくて、
多分根源はこの人にあると思う。

しかも、ここからの後半は盛り上がる曲も多かったり、
独特の善徳節みたいな曲が続いてかなり楽しかった♪
やっぱりこの人が書く曲は、なんかこう心をくすぐるPOPセンスがあって
聞いてるだけで楽しくなっちゃったり、リズム刻んじゃったり、
知らない曲でも思わず手振りついちゃったり、
不思議な力を持ってるなぁと思います。
てか「糸工」も聞けたし。笑
「*」の曲聞けるなんて思ってもみなかった。笑
しかも歌ってるときのよしのりくんが楽しそうで可愛いったらありゃしない!

ほんとね、後半になるにつれて善徳くんがいっぱい笑ってんの。
特にアンコールとかは最高やったね。
なんていうか、もう本当に善徳くんが楽しそうで楽しそうで。
ファンをものすごい愛してるんだなっていうのがすごい伝わってきて、
なんだか微笑ましかった。
ほんとに、あんなに楽しそうに笑う善徳くん初めて見た。
楽しそうで、嬉しそうで、とっても幸せそうで。
こっちまで幸せになれたというか、
思わずその笑顔を向けられてキュンとなってしまった。笑
だって、伏せ目がちにこっち向いて、アゴをクイっとされたら
ちょっと普通に堕ちちゃうよ!!!!っていう>ねぇ、ユカちゃん。笑
あー、ほんとに可愛かった。

特に、最後に手を振ったり、挨拶したり…、
今までそんな善徳さんの姿を見たことがなかったから、
ビックリしたというか、違和感を感じたというか…。笑
だって、今までギターを放って帰って行く姿しか見たことなかったもん。笑
でもほんと可愛かったなーあ。
笑顔を見せる善徳くんがまるで子供のようでした。
Waiveで見てきた顔とは全然違う、
無邪気で幼くて、ちょっと照れ屋な一面が見れて、
「あぁ、コレが『杉本善徳』なんだな」って思わせてくれた気がする。

帰りもユカちゃんとミューズホールを出るとき、
「善徳くん、楽しそうやったねー」とか
「可愛かったー!」とかそんな会話ばっかり。笑
来年もココで会えたらいいね。

1年ぶりにこうしてイイ肉の日にココに訪れると、
1年前と同じ顔が揃ってて(昔から見たことあるファンの方がたくさん居たので)
やっぱり11月29日はこうして、この場所に集まりたいなぁと思いました。
何年か前に善徳くんがイイ肉で言ってたけど、
毎年同じ日、同じ場所に、同じ人が揃うっていうのは
やっぱり奇跡に近いと思うから。
なんか織姫と彦星的な感じがいいやん?笑

善徳くんはMCでファンの子を守りたいって言ってくれたけれど、
ファンもきっと同じ考えだよね。
あたしも含め「善徳くんを守りたい」って思ってると思う。
こうやって長く活動してきたことを守りたいって、
イイ肉の日にはこうやって集まりたいって。
善徳くんがいないと、あたしたちもイイ肉の日に集まれないし。
この日を大事に思ってるのは善徳くんだけじゃないっていうね。
あたしは何がどうだろうと、この日はココで過ごすって決めてるから。
学校があろうが、バイトがあろうが、どんな職に付こうが、
どうにか都合をつけて必ず行きます。
そんなあたしみたいなファンの気持ちも汲み取ってくれたらなーって思う。
「ファンを守りたい」と、そう言ってくれるのなら。

今年はSOLD OUTしなかったから、来年は会場を押さえてないって言ってたけど、
そんなSOLD OUTにならなかったからとか、10年で区切るとか、
そんなやめる理由を作らないで、あの場所を守り続けて欲しいな。
善徳くんのためにも、あたしたちのためにも。

そして、今日は12月1日ということで、Waiveの曲ずっと聴いてました。
「Spanner」を聴くと、やっぱり涙が止まらない。
もうステージであの曲やこの曲をやることはないんだなーと思うと自然と。
でもWaiveがいてよかった思う。
Waiveがいたから出逢えた、という人がたくさん居る。
Waiveがいたから、自分の夢も叶えられたし、
Waiveの曲があったからあのとき支えられたんだと思う。
やっぱり、Waiveは私の人生の一部だと思うし、
これは何が起きても一生変えようのない事実で。
だからWaiveにはものすごく感謝しています。
素敵なバンドを、そして素敵な曲をありがとう。
これからもその存在を色褪せず、心の中で守っていきたいと思います。

ほんと、イイ肉以来Waiveばっかり聞いてるし、
ずっと善徳くんが頭から離れません。笑
てかイイ肉でやってた曲どのCDに入ってるんやろ?
聞きたい曲がいっぱいあーるーよー!
気になる方は「杉本善徳」で検索してみてちょー★

んでは!

| ライブ | 00:27 | comments(1) | - |
 8/6 GLAY+HIMURO SWING ADDICTION
そんなわけで行ってきました★
「SWING ADDICTION」8/6!
セトリは以下の通りでっす♪

・ROCK'N' ROLL SWINDLE
・誘惑
・SOUL LOVE
・誰かの為に生きる
・HOWEVER
・LAYLA
・BEAUTIFUL DREAMER
・ピーク果てしなくソウル限りなく
・SHUTTER SPEEDSのテーマ
・ACID HEAD

久々に両腕上げた…いや、昨日松竹座で上げてたっけ。笑
GLAYのあの独特の手振りは懐かしかったです★
SOUL LOVEってやっぱり野外に映えるなぁとか思いながら
ほんとに懐かしい気持ちでいっぱい。
でもHOWEVERはやっぱり泣くね。
これはいつ聞いても泣く。
またテッコの声が綺麗に通ってすっごいイイんだわ。

その後にMC。
「去年、いろいろうまくいかなくてやめようと思ったことがあったのね。
 でも氷室さんと出逢って『一緒にやろう』って言ってもらって、
 もう1度頑張ろうと思いました。
 こうやって一緒のステージに立てたのも、
 氷室さんのファンがずっと氷室さんを支えて応援してきたからだと思います。
 本当にありがとう。
 そしてGLAYのファンもいつも応援してくれてありがとう。」
なんかもっと説得力ある言葉だったけど、こんなこと言ってた。

その後に「LAYLA」。
「♪まだ俺はやれるのさ かつてのように器用には 
  上手く振舞えないかもしれないけれど…」
この曲の意味、込められた想いがようやく分かって泣きまくったよ。
やっぱりGLAYは一生好きなバンドだなーって思った。
GLAYの曲聞くと、ほんとに純粋な気持ちになれるっていうか、すごい安心する。
テッコの声もたっくんのギターも尚のギターもジロちゃんのベースも
永井さんのドラムも佐久間さんのキーボードも、
全て心地よく自分を包んでくれる。
ライブって言っても姿は見えなくてもいいの。
その声が聞けて、その演奏があれば、目を閉じていたって満足できる。
GLAYのライブっていうのはそういうライブです。
昔ほどGLAYに執着はしなくなったけど、
これからもずっと見続けていきたいバンドです。

最後は「ピーク〜」から飛ばしまくり!
シャタスピも聞けたし、アシッヘー!!!もノリまくったし満足★
テッコの「Kiss & Kiss」のチューがちょっと満足いかなかったけど。笑
でもテッコはおっさんでも相変わらず可愛かったです。
たっくんもかっこよかったしさー!
ヒサジロは歳感じさせないくらいかわいいしー!
意外と下手花道近かったから、メンバー来たときギャーギャー言うてみたけど。笑
やっぱGLAYはいいわ★

その後はヒムロックのライブー!
いきなり「Kiss Me」がきてキャー!!!ってなったけど、
その後ぜんぜん知らない曲続きで、完全に眠気襲って来て
ちょっとだけ立ったまま寝てた(すいませんすいません!汗)
ほんとに限界だったの、疲れが。苦笑

最後のセッションはかっこよかったー。
テッコは高音が映えるし、ヒムロックは低音のが耳に残るから
すごいいい組み合わせの曲だなぁと。
向かい合って歌ってんのがめっちゃかっこよかった★

最後にヒムロックが投げチューしたら、
テッコもやらなきゃいけない雰囲気になって照れながらチュー!って
やってたのがめっさかわいかったーvv
もう30半ばのおっさんに投げチューされて何喜んでんだろう、あたし。笑
でもかわいいからなんでもいい。笑

そんなわけで最高のライブでした★
今度は来年のツアーかな?
久々にライブ見てGLAY熱上がったよ。
そして、今回もりゅーちと一緒に見れてよかった♪
高校のときからだからもう8年くらいですか。笑
長い付き合いになるけど、これからもGLAYもエイトも
ずっと一緒に見に行こうねー!

そんでは、LOVE & PEACE !!
| ライブ | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
 汚れない音を奏でるよ 微笑みに笑うまで
久々にWAILのライブに行ってきました。

今日で解散なんです。




やっぱりさみしい。



好きなバンドが解散してったり、メンバーが脱退してったり。

何度もそんな場面に遭遇してきたけど、



慣れない。





やっぱりさみしい。







去年からずっとだ。




好きなバンドが解散。

好きなメンバーが自粛。

好きなグループが活動休止。







これ以上何がなくなるんやろう。







怖いよー。








でも久々に見たライブは最高でした★


最初ミューズ行ったらドア閉まらないくらいになってて

えぇぇぇ!!!!


ってなって、結局途中までずっと外で見てた。

WAILをこんなに遠くで見るの初めてだよ。。。スンスン。


とりあえずラブHIDETO様が見える位置を確保したものの、


メンバー全員確認したの最後の方の曲ってなに。笑

初めてSINくん加入後のWAIL見たよ。

音が重圧になってる上に、メロディーラインが綺麗。

ヒーキィとはまた別のギタリストさんでした。

てか、やっぱり1年見てないと音も変わるね。

最後だったから余計かもしれないけど、サウンドに隙がなかった。


やっぱりWAILの奏でる音って好き。

無意識に体がノッてしまう感じ。

リズムの土台がしっかりしてるバンドってやっぱかっこいい。


これを見てる人も小さなハコでバンドを見る楽しさ味わってほしい。

うちわなんか振らなくても、ペンライトなんか持たなくても、
音に触れるだけで、体が勝手に動くし、楽しくなる。

キンキの剛くんはやってたみたいですけど。
うちわ禁止とかペンライト禁止とか。

すばるバンドも早くそういうハコライブして欲しいなー。
いつか拳ひとつで応援できる日がきますように。。。



なんか話は反れましたけど、ホントにライブはよかったです。

アルバムもしっかり聞いてなかったし、1年ブランクあるし心配してたけど
いつものかっこいいWAILのライブでした。

聞きたかった「yourself」も「dicision making」も聞けてよかった。

「etarnal tone」はヒーキィが脱退するときとカブったりしてね。

メンバーも泣きそうになるのこらえらりとかして…。

こっちは軽く泣いてましたけど。笑


IZUMIくんがずっと笑ってんの見て逆に泣けてきたよ。

最後までいい人やなぁ。。。


タカミーもかっこよかったし、NASTYも聞けたし、

アツシさんは最後笑ってくれたし(いつも無表情。笑)

殿(ヒデト氏)は最後ピック投げてくれたし。
それが自分にクリティカルヒットしたし。笑

ピック大事にします。



さみしかったけど、いいライブでした。


きっとまた会える気がするから、次の活動期待してます。


今まで、出会って4年間楽しかったです。
ほんとにありがとう。

バンドは解散しても、音楽や思い出はずっと人の心で生き続けるから。
これから先も、WAILとWAILの音楽が大好きです。
たくさんの思い出をありがとう。



あと、ユウちゃんもありがとう。

最後までずーっとWAIL一緒に行き続けて楽しかったし嬉しかった★

ほんとにありがとv




さーって、すいませんね。

バンドの話ばっかりで。

でも、久々にライブ行ってわかった。


あたしやっぱ音楽がいちばん好き。

ライブが好き。

ロックが好き。


久々に味わったよ、この感覚。


なんかワクワクした。


また、いっぱいライブ行きたいな。



もうこれ以上、好きなバンドがなくなってしまいませんように。



頼むよ!!!


| ライブ | 04:45 | comments(0) | - |
 瑞光なくなってめっちゃ凹んでんねん。
やっとほんじゃに(@株)を見た。
すばちゃんカワエエ。
瑞光、残念やな。
しかしエイトってばスーツ似合わん…!
村上と大倉と頑張って亮ちゃんくらいしかしっくりこん。
横山さん、襟元くらいちゃんとなおしてッ…。

あとヘイヘイ(@キンキ)も見た。
光ちゃん男前過ぎてなんも言うことないわ。
てか、関西人ばっかと喋ると関西弁に戻るんやね、光ちゃん。笑
ダウンダウンとの絡みおもろすぎる。
「巨峰」と「光っていこ」はアカン。
でも、頭は光らずに済んでよかった。笑

そいやNEWSもまたヘイヘイ出るみたいで。
ってことはあの枠、全部NEWSに使ってもらえるのッ…?
うへへ。期待ばかり先行です。
うったんと亮やんがいじってもらえますように…!

てか、まだ「しょい」のCMを見ていません…。
三郎が見たいッ。
今度の火曜こそチェックしよ。
テレビとかあんまり見ないから、CMとか本気で逃す…。
ツネのカーナビのやつもそうやし。
はーやーくーみーたーいーのーにー!!!

さて、今日は仕事も無理矢理早く終わらせてもらって
ユウちゃん(@赤眼鏡推奨同盟)とWaiveのライブに行ってきました。
会場入ったら、原始人がおった。笑
自分の位置から見えるメンバーがニノカタがしかおらんくって
前半ずーっと原始人ニノカタばっか見てた。
見てるだけでおもろい、あのひと。
善徳くんは相変わらずおもしろかったけど、ヒット少なかったなー。
「治外法権!」って叫んだのと車のスピードの音がおもしろかったくらい。
つーかエイトばっか見て、笑いに対する基準上がってんねん、たぶん。笑
田澤も村上ばりのツッコミ「〜ですのん?」とかするし。
まぁ基本的にMCは長かったですと。笑
つーかMCの感想しか言ってない…ライブ観に行ったんや、ライブ…!

ライブはめずらしいセットリストでした。
流れはいつもと同じやけど、新曲が増えたりしたことで
方向性がグンと違うものになってた。
あとドラムが変わったのもすっごい大きかったかな。
巧くんのときはそんなに感じひんかったけど、
スパナであれだけハイハットの音が聞こえたら、さすがに印象も変わります。
個人的にはALIVE〜jast like meあたりの流れが
今までにない感じでよかったかなと。
最後もガーリッシュ終わりって久しぶりやし。
アンコで、バニラ〜メイビーアイラービュー〜いつか、って感じでした。
久々にライブ来たら、なんかいろんなこと思い出して、若干泣いた。
涙腺ゆるいなー、最近。。。
歳か…?笑

仕事、だいぶ楽になったとは言え、やっぱしんどいしねぇ。
なんだろ、男と話すのが駄目。
基本的に男嫌いです(見るのはすき)
てか男ってなんであんなに言いたいことポンポン言えるんやろ。
デリカシーない男がいちばんきらいー!

まぁ、自分では仕事や環境に無理してるつもりないけど、
どっかでだいぶ我慢してたり、抑えてる部分あるんでしょうな。
それを認めたくなくて、違うこと考えて逃げることしか、
自分にできる術がない。
基本村上並みにポジティブなんでどーにかなるやろけど。笑
ま、がんばります。

さーて、明日は1日オフだーい★
何しよ、何しよ。
とりあえず、いっぱい寝よ。
昨日、結局あれからメキシコが点入れるわ、玉田投入するわで
気になってしゃーないから、コンフェデ最後まで見てもた。
それで負けるとかありえへん。
てか、あのピッチ上に舞ってた白い物体って虫かなんか?
めっさ気になって仕方なかったんですけどッ。
あと、ヤナギが髪切ってた。
押尾学じゃなくなってた。

つーか、今「押尾学」変換したら「お塩学ぶ」って出た。
このアホMac…!!!

そいや、なんとなーく、ブログテンプレ変えてみました。
何気にカエラちゃんのお古らしいです。
イメージが「LOVE IN YOU」のうったんそのものやったんで、つい。
とりあえず、自分でカスタマできるくらいの技術がないので
今んところはこれでゆるしてください…!

こーざいらびーにゅーらびにゅー!!!
| ライブ | 03:24 | comments(0) | - |
 --------キリト?---------
今日はWaiveのライブに行ってきましたー。
菜の花やなんとかっていうビッキャのライブ。
ユウちゃんと会場ビッグステップで待ち合わせしてたのに
おいら、携帯の充電なくなったから巡り会うのに苦労した…。
ごめん、ユウちゃん。。。
会場入ったら関係者の知り合いを発見したので、軽く挨拶したら
物販の方指差すから「?」と思ってふとそっちを見たらニノカタが居た。笑
しかもものすっごいこっちに身乗り出して、
物販のカレンダーとカバン持って「買ってくださいッ!!!」
ってめっちゃ目ぇ見開いて言われたからばりウケた。
あかん。
ニノカタあかん。
おもろすぎるからっ!

今日のライブはものすごい対バンでした。
最初は「FREEKS」とかいうバンド。
おもいっきりピエロのFREEKSを想像してたので
こりゃまた激しいバンドなんやろなぁと思ってたら
D-51ばりにさわやかバンドやった。笑
てか、最近GLAY見たばっかやったから下手さにビビったよよよ。。。
下手っつーか音がスカスカ…ボーカルも上手いけど好きな声じゃなかったな。

2番目は「KING」。
元LAIDってことで期待して見てたらLAIDみたいなバンドだった。笑
やっぱ客のノせ方がウマイし、まとまり感があってよかった。
全くKINGを知らない客にも飽きさせないからスゴイ。

3番目は「STRAY PIG VAMGURD」。
ファンがいちばん多かったね、やっぱ。
ルアージュのカズシくんやーと思いながら見てました。
てか、なんかあの人イメージと違ってほんわかしてるの。笑
見ててほのぼのする。
大阪ミューズ押さえようと思ったらカレーライスのソニンに先越されてて
おちおち待ってたらソニンがどいてくれたって下りがいちばんおもろかった。
曲もさりげにほぼ知ってたやつやってくれたのでよかったっす。

トリは「Waive」でした。
てっきり3番目だと思ってたのに、さすがFACE MUSIC(@ASAP)です。
「菜の花や〜」ってタイトルは善徳くんがつけたそうで。
変なタイトルやなぁと思ってたら蕪村の詩らしい。
ナントカ男塾でもよかったのに。
多分セットリストは

ロスト
バニラ
銀河鉄道
〜長いMC〜
PEACE?
BABY I LOVE YOU
ガーリッシュマインド
いつか

やったと思います。
なんか抜けてるかも。
今回の善徳氏のMCは淡々と宣伝しまくりながら
さりげにスパイスを効かせる、そんなイベント用のMCって感じで。
でも、物販のとこに置いてるFC入会用紙の「切り取り線」を
「キリト?」って書いてるって聞いた瞬間ばりウケた。
曲は♪ベイビーアイラービュー!をやったので満足。
個人的には春色聴きたかったんやけど、イベントライブでしたね、コレ。
初めて見るお客さんのこと考えたステキなセットリストやと思いました。

帰り、「キリト?」の紙が欲しくて物販行ったら、今度は田澤が店番…!
顔ビチョビチョやで、自分ッ!
田澤来たせいで新トートバックの4コマ読めんかった。。。
だって田澤に「4コマ見して」とか言えん!!
近くにASAPさんもおるのに無理!
ってことで知り合いに挨拶して帰ろうとしたら、
関係者な知り合いいっぱい居てめちゃ気まずい状態に。
そそくさビッキャを出ました。
なんだよこれ。
身内だらけかよ。。。。
無駄に疲れた。
GLAYんときからこんなんばっかり…!
ライブは普通に楽しみたいです。

家に帰って、春高バレー見ました。
きらめきの彼方へ、流れたと思ったら、また錦戸ソロで被せますか。
そーですか。
うっちゃん可愛いねぇー。
でんぐり返りとか可愛いねぇー。
4日目でようやく亮内がどのタイミングで出るかわかった!
おちおちチャンネル変えられないんだよー。
しかし残ったの四天王寺だけなんてさみすぃ。。。
がんばろう関西だよ、まったく!

その流れでほんじゃにも見た。
8チャンつけてると、チェリッシュの宣伝とクランキーのCMと
平成ドリボの宣伝が見れるんだね!
ラッキーラッキー。
ほんじゃに、うったんのリフティングおもろかった!!!
何、あのカッコつけ決めポーズ!笑
アホすぎてかわいすぎる…!!!
あぁぁぁぁ!!!!!!!!!!(うなだれた)
最近うったん可愛すぎてマズーです。
愛でたい。
内博貴を愛でたいッ…!!!

さて、明日は一日オフでっす。
やっと休みやぁぁぁぁ。

これが噂の「キリト?」Waiveチラシ。この下に-------キリトリ?---------キリトリ!----------って書いてます
これが噂の「キリト?」Waiveチラシ。
この下に-------キリトリ?---------キリトリ!----------って書いてます。笑
| ライブ | 03:08 | comments(0) | - |
 ギンギラギンにさりげなく
さてさて、昨日はまた相方とグレイのライブ行ってきたー!
4デイズの4日目。
初日とは打って変わって後ろの方の席やったんでまったり見た。
オープニングがフラストレイテッドでしたよ。
未だにあの「エックス!」みたいな振りのタイミングがわからん。笑
テッコが3曲くらい歌い終わって「暑いねー」とか言うてたんですけど
サバイバルんときか何かの間奏でカメラ近付いてきた瞬間
汗で透けたシャツの乳首をアップにしてきて吹きそうになったッ。
なんだよ、あれ。
そんなことしちゃダメっ!!!
無駄に興奮した。笑
あっぱれ!
でもさすがに今日は泣かなかったぜ。
そうそう泣いてられん。
あ、ウェイオブが時の雫に変わってた。
あとはやった曲同じでした。
個人的には本編よりアンコの方がよかった!
今日のカバー担当はやっぱりジロちゃん。
なぜか選んだのがマッチの「ギンギラギンにさりげなく」。笑
めっちゃひとりでテンション上がった。
アウォンチュベイビー!アウォンチュベイビー!アウォンチュベイビー!
ライッオンッ!!!
テッコが歌うマッチはかっこよかったっす。
つーか、2日目にテッコ選曲でエアロのJadedやったって聞いて凹んだ…。
ジェイデッドって!!!
4日間の中でいちばんすきだよその曲。
つーかテッコがすきだっていうからすきになったんだよその曲。
エーン。
聞きたかった。スンスン。
ギンギラギン終わってテッコが上指さして決めポーズしてたから
も、もしや?!と思ったら
「かーのーじょーのーもだーーーーーん!!!!!」
キターーーーーーー!!!!!(・∀・)
本編でモダンなかったからもうないのかと思ったらアンコですって!
やっべー、さらにテンション上がる。
チャラララララララ、ララララ!ウォイウォイ!!!
その場でジャンプです。
この曲だけ暴れます。
あ、間違えた。
この流れでシャタスピやったからついでに暴れた。
この歳になっても暴れられる自分に少しだけ若さを感じたよ。
ヤングオーオー!!!
最後はやっぱり南東風。
また出てきたよ、学校の子。笑
つーか、この曲スタッフも全員踊るんだね。
横に居た人員整理のスタが完璧に踊っててびっくり。
覚えさせられるのかね?あんな変な振り。笑
Wアンコの前にはどっからともなく「I'm in Love 」が聞こえてきたけども
ばっらばらでグダグダやったよ…。
最後だからホワイトロードのあとにもなんか曲やるかと思ったけど
そんなこともなく10周年メモリアル映像が今日も流れました。
なんで前にも見たのに泣けるんだろ。
グレイって最高!
やっぱり、おいらの青春はグレイなんだよ。
またグレイ熱あがっちった!
テッコ可愛いんやもん。しかたねーべ!


| ライブ | 02:02 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/3PAGES | >>