CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

Excite!!

完全復活のうちひろきくんを溺愛しつつ、サッカーにも全力投球中!
基本的に関西贔屓。関ジャニ∞と関西Jr.にもほどよく愛を注ぎながら、
ガンバ大阪を中心に、北京&カナダ世代もガッツリ応援してます☆
ジャンル問わず、日々イケメンウオッチングに情熱を燃やすヲタクブログ。
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 気持ち・気持ち・気持ち!
パンパシ優勝おめでとーーーーー!

ガンバメール来て6-1で勝利って書いてたからびびった。
バレーすげええええええ!
てか今年初タイトルが嬉しすぎ!
よく戦ってくれたよ。
代表7人欠いてこの結果はすごい。

これで代表組が融合したらどうなるのかな?
今から楽しみだ!
とりあえず水本が早くチームに馴染めますように。。。
他の代表組はまぁ大丈夫だろうけど、水本だけがほんと心配。
移籍組はほとんどグアムとハワイ合宿でもう馴染んでるだろうし。
あと10日ぐらいでなんとかなればいいけど。

とにかく開幕戦が楽しみだなあああああ☆
ホームだし!
新生ガンバが早く見たい!!
そして今年こそガンバサポらしいサポになるぞ。笑

というわけで今日はたった1日の休日を有意義に過ごしました。
ほんとはハンド観に行くつもりやったけど、宮崎が全日本でいないので
意味なーい!と思って行くのやめた。笑

で、張り切ってチリ戦(1.26)編集してたらありえないぐらいしんどかった…。
でもオイシイとこは全部切れてるはず…!
ウッチーとヤットが多めで満足いく編集ができました。笑
頑張ったあたし!
でもこれあと5試合もあるけど…むり!
サッカー録画すると容量食うから困る。

てか今日のやべっちがめちゃくちゃオイシイんですけど!!!!!
なにこの北京リレートーク!!!
青ちゃん→周ちゃん→ウッチー→チュン→梶山
なんで最後梶山!って感じやけど、そこは置いといて。笑
周ちゃんの笑顔が癒しすぎてキュンだった☆
ウッチーは「むずかしいよぉ…」ってどんだけキャワなのこの子!!!!!
くそー、ウッチーマジックおそるべし…。
チュンも久しぶりー!って感じやった(←友達か)
あーもう北京なんでこんなに愛しいの…!!!!!
しかも質問っていうか、ムチャブリだし。
なんか全体的にきゃぴきゃぴしてた…高校生か…!笑
そらやべっちも「サッカーしてないとデレデレしてる」言うわ。笑
でも深夜にウマーなもの見たわ☆
ありがとうやべっち…!

さて、サッカーサッカーってなってるのもちょっとここで一段落です。
明日からはひろたんweeeekがはじまるからね!
ちょっとばかし切り替えて愛しのひろたんにデレデレしたいと思います。
明日もめざましのために早起きしなくちゃ☆
というわけで、今日はチャッチャと寝まーす!
| サッカー | 01:21 | comments(0) | - |
 技術の日本と勢いの韓国
負ーけーたー。

とは言っても15分で韓国に決められた時点で「あ、今日むりかも…」
って思ってしまったけども。

だって、今日の試合見てたら韓国のが巧かったよ?
巧いっていうかしっかりしてた、かな。
攻撃面も守備面でもね。
高いプレスかけて、ボール持ってからの早さも素晴らしかった。

日本ももっとプレッシャーかけたり、カットしにいったりして欲しかったな。
そういうのできるの啓太しかいないの?
なんか今日はひたすら相手の攻撃を待ってるようにしか見えなかったな。
お得意のワンタッチパスもあんまり見られなかったしね。
中盤がうまく機能できてなかった。
走らされてる感がものすごいあったよ。

とりあえずボンバーが神だった。
今日の守護神は川口にいさんじゃなくてボンバーです。
ボンバーがいてよかったと何度思ったか。。。

あと安田入ってから右サイドの攻撃に勢いがついたのもよかったね。
安田→ウッチーとか違和感ある連携でとまどいを隠せなかったけど
なかなかいいんじゃないかと。
安田も求められてることちゃんとわかってたし。
ただウッチーはいい場面でキメれなかったのが…ね。
まぁそこは経験だと思うし、徐々によくなればいいよ!

憲剛のシュートはミラクルだったのにほんと残念。惜しかったよ!!!
なんであの人いっつも入ってくれないんだろう。。。
うえええん。

そのかわり、ちゃーんと出たら結果を残す山瀬に感動。
やっぱりワンタッチでシュートっていうあの潔さがたまらない。
そしてちゃんと決まるからね。さすがだよ。

結局結果は1-1でドロー。
失得点差で韓国が1位、日本が2位という結果になりました。

まぁこれはもう仕方ない結果だと思うよ。
韓国とドローにできただけでもよかった方だもん。

だからこれを糧に、これからもっと磨きに磨いていいチームを作って欲しいなと。
今回はケガ人が多くて離脱者が耐えないのが苦しかったけど、
それさえなければ勝ってたかなぁと思える試合だったと思うし。
でも今度からはサブでも相当力のあるメンツを揃えていかないとね。
監督やスタッフにはもっともっと幅広い目で選手を見いだして欲しいもんです。

とにかく、いろんな問題アリまくりの中国で長い間よく戦ってくれました。
慣れない食事、ラフプレー、おかしな判定…とストレスも溜まりまくりなのに
それでもよく頑張ってくれたんじゃないかと思います。
本当におつかれさまでした。

おかげでアジアと戦うときの日本の国旗がどれだけ重いかよくわかったよ。
きっと忘れないもんね、あの中国戦だけは。
この大会で学んだことを選手もサポも生かしていけるといいね。

というわけで、東アジア選手権終了ーーーーー!!!!!
1週間しかなかったのにものすごく長かった気がするのは何故。
とりあえずこの試合で安田の株がグンと上がったのは確か。
3日連続新聞のサッカー欄が安田で染まるなんて思ってもみなかったけど。笑
ほんとよくやったよ、ミチ!
おつかれさん☆

ちなみに今日は三宮のサッカーバーであーちゃんと観戦して来た!
前よりめちゃくちゃお客さん来てて、結構楽しかったー!
みんなでウワー!ってなるあの瞬間がたまんない。
てかみんなリアル「ポストやなー」状態やったし。笑
やっぱりサッカーは大勢で見るのがいーね!
あー、早くスタジアムで見たいいいいいイイ!!!
| サッカー | 02:24 | comments(0) | - |
 デイヴィット戦
ベッカムに勝った…!!!
今日のパンパシ、ガンバが1-0でギャラクシーを下して勝利!!!
よくやったーーーー!

てかギャラクシーがどれだけのものかしんないけど、
世界のベッカム様に勝ったのよ?
しかもガンバ主力7人もいないのに。すごくね?
帰りに携帯開いてテンション上がったわ☆
ここまで来たならタイトル穫って帰って来てねー!
サポ一同お待ちしておりまーす!

でもまぁ完全ギャラクシー側は旅行モードやったもんね。
ゴルフしたいとか言い出す監督と、サンダルで記者会見のベッカム様。
それでも優等生発言のベッカム様にすげえなーってなったけど。

とりあえず今回は聡ちゃんがスタメンだったのと、
あたしの今年のイチオシのルーキー武井が交代出場で満足☆
ガンバではなかなか見れないメンツでの試合なので録画見るの楽しみだー♪

そして、パンパシも気になってたけどいちばん気になってたのは安田。
なんとか無事生還したみたいでよかった。
新聞でウッチーが「大丈夫?オレだよ?」って安田に聞いても
ウッチー相手に「腰が痛いです」って敬語で話してたって聞いて、
頭おかしなってんちゃうん?!大丈夫?!ってものすごい心配になったよ。
とりあえず無事でなにより。
ブログもいつもな感じで安心した。
もーう!心配させんじゃないよーう!

で、あとは今朝のセルティック戦。
いい感じでリードしてたのに結局は2-3でバルサの勝ち。
でも、コーキくんと一緒に移籍したロブソンが1点決めてました。
俊輔はどうやら全然活躍してなかったそうな…。
ちゃんと内容見てないからわかんないけど、
そのへんはまた放送見ます…うち映るの1週間後だけど。苦笑

U-23のグアマテラ戦はチュンが1点入れて勝ったみたい☆
見たかったあああああ!!!!
なんでこっち放送せーへんのやろ。。。

で、今日は帰りにルンルンで本屋行って来た☆
もちろん名鑑を買いに行くためです!
サカマガとサカダイどっち買うか散々悩んだ…。
サカダイのが見やすいし、デザイン的に好きなんやけど、
サカマガは選手が↓なアンケートに答えてるの!
・好きなサッカー選手は?
・好きなアーティストは?
・好きな女性タレントは?
・苦手なものは?
↑こんなん…興味そそるやん?笑
とりあえず気になる人だけチェックしてきたけど。
ヤットはケツメイシが好きなんだそう。意外!
で、加地くんの好きなタレントが中谷美紀。納得。
そしてイチバンウケたのがフタの好きなタレント。
…綾瀬はるか。爆笑
そんなに天然キャワな子が好きだったの?フタ。笑
あーもうおもしろい、このアンケ!
やっぱサカマガ買うべきなのかなー?
でも結局散々なやんで買うのやめてきた(なんだそれ)
こういうのはよく考えて買います←慎重派。

さてさて、今日は会社で年に2回の異動の日で、
うちの部署にワイルド系イケメンがきました。
ホストみたいなギャル男みたいな…背は低いけどイケメンさん(既婚)です。
てか、あまりにワイルドビームがすごくて目を合わせられません。笑
そして、今日いきなりバイトがまた一人辞めました。
ほんとどうなってんだよこの部署。苦笑
あまりにみんな辞めてくからわらける。
こんなんじゃいつまで経ってもあたし辞めれないじゃん…!
てかいいかげん人間としてちゃんとしてる人入ってきてほしいよ。
来月でまた社員さん辞めるし、4月に新人さん入ってくるしで
またガラリと変わりそうだし。一体どうなるんだろ、この部署。苦笑

で、明日はそんなワイルドさんの歓迎会です。
飲めないから元取る為にマグロがっついてくる!!!
今週は土曜日も仕事だから明日は早く帰れますように。。。

そいや、日付変わって2月22日、
青山敏弘くん(@広島)22歳のおたんじょーびおめでとー!!!!
あたしより若いのにオトナの風格漂うダンディなトシくんがだいすき☆
今日はいっぱいチームメイトから祝ってもらってくださーい!
しかし2ばっか並んでるってすごいな!笑
| サッカー | 01:29 | comments(0) | - |
 DEAD ZONE
[デッドゾーン]
すなわち、感情が死んでしまったような状態。
怒りを越えると人間はココに到達します。
何もかも嫌になって『諦める』という心理現象。

それがあたしにとってキレる、ということなんだけど。

楽しみにしてた今日の代表戦。日本vs中国。
残念ながら定時には終われず残業して、
それでも間に合うように急いで駅に向かったら、嫌な予感のアナウンス。
衝突事故だって。
おかげで次の電車を表示する掲示板は赤い文字ばかり。
乗るつもりの新快速も遅れてるみたい。
それどころか、あたしの地元の駅は普通電車のが早く着きますとか言うし、
この普通電車に乗らないと20分電車来ません、みたいなアナウンス流れて
慌ててその普通電車に飛び乗った。
もちろん人が多い駅だから座ることもできず、ドアに凭れかかってたんだけど。

でもそんなアナウンス信じたあたしがバカだったんだよね。
飛び乗った普通電車は2駅ごとに信号待ちで5〜10分程止まる始末。
イライラするあたし。
だってもう確実に試合始まるし!
電車動かないし、ドア開いてるし、寒いし、席も空かないし。
終いには乗るはずだった新快速があたしの横をスーッと通っていった。

駅員さん、普通のほうが早く着くって言ったんじゃないの?
ね?新快速が今通り過ぎたんですけど。
普通電車止まったまま動かないんですけど。
どゆこと?
イライラも最高潮。

やっと動き出したと思ったら、また信号待ちで止まって、
その次の新快速まで通り過ぎたよ。
時計見たらすでに開始30分。
なんかもう諦めたよね。
あー、もういいやって。
こうなったあたしはオワリ。
沸点を軽く越えて、残るのは煮えくり返った胃の不快感。

結局1時間近く普通電車に揺られて帰って来た。
新快速なら15分で帰れるのにね。

駅着いたらもうハーフタイム始まるからゆっくり帰ればいっかーと思って、
博貴迎えに本屋まで。
ananがすでに5冊くらいしかなくて焦った。
このうんざりした気持ちを癒してくれるかのように、
本屋で笑って迎えてくれたたくさんの博貴と亮ちゃんを抱きしめて帰宅。

家に帰ったらちょうど後半がはじまるトコロ。
完全にキレて不機嫌なあたしは怒りを親にまで当たり散らしてサッカー観戦。

ケガしてた加地くんが交代で出てきたからホッとしたし嬉しかった。
でも後半の立ち上がりだけで日本のが巧いのは完全に読めた。
あーこれは勝つなーって思いながら見てたら、
向こうのGKの足が安田にヒット。
死にそうな安田。
ちょ、だいじょうぶ、なの…?
救急車沙汰になってるからヤバそうなんだけど。
しかも確実にレッドでしょ今の。。。
なんだこれ。

そしてそのままラフプレーと、中国寄り審判の判定が続いてた。
まぁこういう試合になるのは予想はしてたけど、さすがに酷いなー。

ヤット蹴られたときはあの人頑張って粘ってたけど。
確実演技なんやろなーと思ってみてたけど(サービスカットもあったし。笑)
必死に痛がってアピールして、しかもけいたんまで抗議しにいったから
お、これは頭脳派が勝っちゃうか?!って思ったら、結局イエローもなかった。
日本の言うことなんて聞く耳持たねー、みたいな?
まぁこの時点でヤットも諦めたんだろね。

その後もどんどんおかしな判定あったけど。
意味わかんないファウルとか、なんでか相手CKになっちゃうとか、
笛待ってただけなのに遅延行為とか、体当たりされたのに日本ファウルとか。

途中でけいたんが勢い良く飛び出したなーと思ったら乱闘始まるし!!!
でも、けいたんが殴り掛かったのは「よくやった!」と思った。
きっとみんなぶん殴りたかったはずやし!
しかもキレてるけいたんとか初めて見たからすげーテンション上がった。笑
あれは啓太なりのせめてもの抵抗だったんだろうね。

おかげであの1件があってから、ものすごいハードなボールの取り合い合戦に。
本気で最後10分めっちゃおもしろかった。
なに、これサッカー?みたいな。笑
試合じゃなかったよね。
日本もかなりムキになって、なかなか見れない感情的なプレーを見せてくれたよ。
中国もどれだけ足引っ掛けれるか大会みたいになってたし、
審判も最後ワケわかんない判定になってたね。
のわりにしっかりオフサイドだけはチェックしてましたけど。
最後はあまりにもグチャグチャすぎてマミーとずっと笑ってた。
なにしてんの、って。
まぁいわゆる呆れてた、ってやつですけど。
お世辞にも最後のプレーはサッカーとは呼べない。笑

そして、最後ロスタイム時間きっかりに笛鳴らした審判さんの顔が
ものすごいホッとしたのがウケた。
審判批判すごそうだけど、この人だけが悪いわけじゃないと思うのよねー。
なんか中国優位の判定をしなきゃいけない状況だったんじゃないの?
お国柄。また北朝鮮はお金でも積まれてたのかしらー?と思って。
まぁハンドでも似たようなことがありましたからね。
権力とか時代背景って怖いわ。

まぁとりあえず勝ってよかった。
てゆうかこれで勝ててなかったらキレたけど。
ボンバーの「よっしゃー!」っていう気迫たっぷりのハイタッチに
思わずグッときたよ。

でも、よく我慢したなーとは思うけど、
この程度の相手ならもっと点取れたんじゃ?っていうのも事実。
実際チャンスをいっぱい逃しちゃってるわけだし。
でも回を重ねるごとにいいチームワークになってきてるね。
今日は山瀬がかなりすばらしいと思いました。
あの人のフェイントとパスもらってからの素早いシュートは天下一品だと思う。
そして中盤〜右サイドの連携もよかったかな。
やっぱ憲剛いると違うわ…!
あと今日はみんなよく走ってた!!!
特にヤットはありえないぐらい走ってた。
キレてただけかもやけど。笑
解説で「日本は冷静に対処してた」とか言うてたけど、
全員のイライラがめっちゃ伝わってきたよね。笑
目がいつもと違う。血走ってたもん、みんな。
まぁよく耐えたよ。

前半は見てないからナラのスゴさと安田のよさがイマイチわからなかったので
あとでもっかい見直します。
後半はまさかのハシ投入!
ロスタイムだけやし全然動けてなかったけど…出て嬉しかったよ!
ハシ見たらものすごいガンバの試合見たくなってしまった。
万博が恋しい…!

でもなんだかんだでやっぱり安田が心配。
ねぇ、うちの大事な子にばっかりケガさせないでくれます?
加地くんといい安田といい、ヤットにまで手ぇ出して!!!
ほんとあの子大丈夫かな…。
元気な子だからあんな辛そうな顔見るのはこっちがツライです。
早く元気な顔見せてね。
どうか無事でありますように。

サッカー見終わったら、さっきのイライラはどっか行ってた。
まぁ確実選手の方がよっぽどDEAD ZONEやったやろうしね。
あんなの見たら、あたしはなんて小さなことでキレてたんやろうと
思わず苦笑いです。

さ、代表戦が終わってもまだまだサッカーは続きます!
今日の明け方には、セルティック vs バルセロナ、
明日のお昼には、ガンバ大阪 vs L.A.ギャラクシー、
そしてU-23のグアマテラ戦!
こんだけあるのにうちじゃひとつも映らないけど…。苦笑
とりあえずセルティックの速報が気になるから明日は早起きしよ。
俊輔がんばれ!!!!
| サッカー | 01:34 | comments(0) | - |
 序章
いやー、1-1のドロー。

どうなるかとおもったけど、とりあえず負けなくて良かった。

前半6分のテセがいけなかった。。。

全然日本が組み立てられてないまま
ド頭からカウンターでやられるなんて…。

どうしたのよ、今日の日本!らしくないよ!!!
後ろでパスばっか回してるようなおもしろくないゲームは見せないで!

後半の安田&遼ちゃんの投入はよかったね。

安田アピール必死やなーって思ってたら
それが案外功を制してびっくりした。笑

ああいう動けるフレッシュな選手が入るのはいーね。
遼ちゃんもキメれてよかった。

でも今日のMVPは加地亮です。
まちがいない。
左サイドやから全然見慣れなくてこっちが戸惑ったけど、
やっぱりいい仕事するなぁって思いました。

だって、見た?
あの後半の粘り強さ。
ああいう加地くんがすきなの。
テセに全然勝ってたもん。

本気で加地くん惚れた。
攻撃的な面はあんまり発揮できてなかったけど、
加地くんらしいプレーが見れてよかったな。
早く万博でそのプレーが見たい!!!

そして、今日のヤットはイライラさんでした。
なんかやりにくそうやったねー。
おかげでビックリするぐらいよく走ってたけど。
珍しく本気モード。
加地くんケガさせられたあと、キレて相手突き飛ばしてたし。笑
大事な大事な加地くんに手ぇ出されたらね?
あーあ、怒らせちゃった、って思った。笑
FKもチャンスはあったけどうまいこと北朝鮮にクリアされたし、
ミドルも狙ったのになぁ。
でもヤットのFK(パス)→啓太のミドルの場面はよかったです。
このふたりはほんとに頭いいよね。
日本の頭脳だと思う。まじで。

でも今日の布陣は新鮮なメンツが多すぎてソワソワしてしまったなー。
正直、安心感の持てるイレブンじゃなかった。
こうなってみて初めて、阿部ちゃんとか憲剛とかのスゴさが身に染みるよね。
GKもえいじくん出るなんて思ってもみなかったし。
今日は一体どういう采配だったんだろ。

とりあえず、一戦目は勝ち点1。

水曜は中国とです。完全アウェーな戦い。
どうか何も起こらず無事に戦えますように。
| サッカー | 23:50 | comments(0) | - |
 koh-key
スコットランドの人にはそう呼ばれてるみたいです。
コーキくん。

そして、12日の2部ダンディー戦の練習試合に出てた映像発見!!!
解説の英語がわからなさすぎる。
コーキミズノ!しかわからん…!
英語勉強しようかなぁ…。

とりあえず関連記事↓
スポニチ
報知

ちなみに今日のセルティックvsハーツ戦は勝ちました。
つよいなー、セルティック。
サイトで英語の速報見てたら[Nakamura]いっぱい書いてたから
とりあえず俊輔は活躍したっぽい。
コーキミズノはまたベンチにも入らず…。
元気ですかー…?(不安)

そんなコーキくん、もしかしたら来月27日のU-23親善試合で帰ってくるかも!
との噂。
国立行こうかな(必死)

てか、なんで好きな子1人帰って来たら1人どっか行くのかね…。
人生うまいことできてるなぁ…。苦笑

最近は圭佑(本田)ブームが来てるのにこの子も海外やしね。
みんな海外ばっか!!!

ガンバもハワイだし、A代表も中国だし、U-23もアメリカ…。
広島の子たちがやっとトルコから帰ってくるくらい…さみしいよ。笑

というわけで、今日いろいろ調べてたら出て来た記事貼っとく。
うっちー人気過ぎ
てゆうか、ウッチーって名の子はなんであんなにみんなかわいくて、
末っ子キャラで、シンデレラボーイって呼ばれるの?笑

そういや久々にまじめに聞くジャニ聞いてたら
ヨコちゃんが英語勉強してるって聞いてびっくりしたんですけど!
なにがあったの?
とりあえずDSの英語漬けっぽいけど。笑
海外行きまくってるとかなんなの?仕事?なに!
最近のヨコちゃんはどんどんよくわからなくなっていく。。。
何になりたいんだろう、ヨコちゃん。
てか最近はヨコちゃん以前にエイトのことがわからなさすぎるわ…。
| サッカー | 23:51 | comments(0) | - |
 ロボコップ!
今日はあーちゃん(@赤菱)とこ行ってきたぜーい☆
部屋が真っ赤っけやった。笑
で、テレビめっさキレイ!!!
TVに映ってた関根さんの肌めっちゃきれかったもん。笑
すげーな液晶!!!

というわけで、今日の鑑賞会のラインナップ。

・素顔のJリーガー(@レッズ編)
・素顔のJリーガー(@レイソル編)
・ゴールデンエイジ(@バンちゃん&加地くん)
・アント08優勝特集

というサッカーづくしでお届けします。笑

レッズのやつは萌ちゃんと堤くんと小池くんのヤングボーイズトーク…!
萌ちゃんがいちばん年上という状況が見慣れなくて不思議でした。笑
でもしぐさがいちいちカワイイよね。ずるい!

レイソルはちゅんそん、みのる、ゆーぞうの3人。
完全高校生でした。笑
司会のおねいさん完全無視の身内トーク炸裂…!
学校の昼休みか…!とついつい突っ込みそうになりましたよっと。笑
いや、3人ともかわいいんやけどね。
でもゆーぞうのニットonニットなファッションセンスだけは
許せませんでした。笑

で、ゴールデンエイジは、加地くんとバンちゃん本気でアカンかった。
U-20のときの黄金メンバーを一人ずつ斬っていくんやけど、
ヤットの話が出たときに加地くんが
「まだ(ヤットは)ロボコップやってますよ」
言うから「ロボコップってなに?」とか思ってたら、

加地くんがいきなりコップ持ち上げて「ロボ【コップ!】」とか
コースターくるくる回して「ジェット【コースター!】」とかし出して
もうバカウケ!!!笑

とくに加地くんがコースターで右目隠して
「右→」(視力検査のマネ)
ってやってたんが本気でお腹痛くて死ぬかと…!!!!!爆笑

あーもう泣いたよ。わろて泣いたよ!!!

「小笠原満男とか見て!この田舎っぽい名前!」ってバンちゃん。笑
モトは今でもキャピキャピしてるとか言いたい放題でウケた。
あーもう、この人らなに。笑

一緒に出てた氏家さんもおもしろかったけど。
スカパーからこの収録の電話来てるのに、
「うちスカパー入ってないですけど!!!」
って!!!
あーもう腹いてー。笑

この番組めっさおもしろかった。やばい。
きっとこのおもしろさは見なきゃ伝わらないけど。苦笑
第2回も期待してますので、バンちゃんよろしく。笑
そしてあーちゃんもよろしく。笑

アントのやつは何回も見てる優勝のやつ。
満男様のむちゃぶりが何回見てもウケる。
そして田代がイケメン。
ウッチーがかわゆい。
岩政がずるい。笑
ハミゴなこーろきかわいそう。笑
オリヴェイラはしゃぎすぎ。笑
みんないいキャラしてるわ、アント。笑

というわけで、今日はもうホクホクでした。
やっぱ映像は誰かと見るのに限るな!

帰って来てからは「行列〜」に宮崎(@ハンド)出てるから見た☆
ゾウさんやるんかと思ったらせーへんかった。笑

あとやべっちももっとキャンプのことするのかと思ったのにあんだけ…!
まぁこーだい(@安田弟)がかわいかったからいーけど☆
あたしは兄よりこーだいを応援するからねー。笑

そうそう、明日は急遽「未定」を見に行くことになったので行ってきます!
ほんとリアルに「未定」に行くのなんか完全に未定だったから
今日いきなり声かけられてびびった…!
だいたい、どこでやるかも知らんかったし。笑
てかあたし夏から梅芸通い過ぎでしょ。
すでに今年もう2回目。笑

とりあえず内容全然しらんけどおもしろいことを期待していってきまーす!
いえーい!

そして、コメレス遅くなりましたー!
ユカちゃん>
タカちゃん>

| サッカー | 02:12 | comments(0) | - |
 おべんきょう
今日ふと、

コーキくんスコットランド行ったけど…

「スコットランドって一体どこ?」

っていう初歩的な壁にぶち当たって必死で調べてみた。
中学校のときの地図とか持ち出して。笑

じゃあどうやらココみたいやね。



てことはイギリス?
イングランドもイギリスよね?

と思って今度はWikiで必死にイギリスを調べるアホがここにひとり。
あ、ごめんなさいね、アホの話につき合わせて。笑

てゆうかイギリスの正式名称が
「グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国」
ってことを初めて知ったんやけど。
え、これって常識問題?
アホがバレるからやめとけってかんじ?笑

結局イギリスってのは
イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドの
4つの非独立国の集まりということか。

むずかし。笑

だって、イングランドってイギリスやと思ってたから
まさかスコットランドもイギリスやと思わんかってんもん。

マミーに聞いたら「関西と関東みたいなもんやろ」って言われて、
「でも関西と関東に分かれてオリンピック出んやろ」って言いながら
ふたりでめっさ考えてた。
アホ親子ですいません。笑

とりあえずなんとか納得できたぞ!

コーキくんがセルティックへ行ったおかげであたしの知能が1アップした。笑
てかこういう興味をそそられないと覚える気しないのよね。
世界とかほんま苦手…××××
どこにあるとか首都とか全然わからへんし。
でもこれを機会にちょっと覚えれそうなので、
次は圭佑のいるオランダでも調べます。笑

そんなわけで、コーキくんがセルティック行ってから結構視野が広がってます。
海外なんか全然興味なかったもんなー。
セルティックは俊輔が活躍してたから好きやったけど、
いまいちよくわからんかったし。

おかげで最近はセルティックの英語だらけのオフィサイトも見たりして。
ありがたいことに日本語訳されたサイトもあるけど、
こっちのが情報早いんやもーん。
向こうのサイトにはもう29番で顔写真載ってた☆

ちなみにストラカン監督によると、
“Koki Mizuno has also trained with us
 and made a great impression with the coaching staff.
 He might take a little while to settle
 but he’s been fantastic so far.

「水野晃樹も一緒にトレーニングに参加し、
 コーチ陣に素晴らしい印象を与えている。
 ここに慣れるまで少し時間がかかるかもしれないが、
 今のところ彼は素晴らしいよ」(日本語ページより)

とのこと。最初に英語サイト見たから、
グレイトとファンタスティックしか意味わからんかったけど。笑

ちなみにコーキくんはチャンピオンズリーグのバルサ戦にも登録されたみたい。
さすがにベンチだと思うけどすごくね?
ロニー対俊輔もたのすぃみなのでワクワク☆

そして東アジアも発表されましたねー。
昨日は朝から坪井ちゃんの代表引退宣言にたまげたよ…。
まぁ仕方ないとは思うけどまだ早いよう。
そしてメンバーが発表された途端、どんどん離脱者が…。
巻はやっぱり脇腹骨折だったのねー…。
よくやるよ、あんな体で…。
そして阿部ちゃんも嘉人もケガで抜け、安田と田代が招集…。
ちょちょちょちょ、なんでなのよ…!
北京合宿招集で安田の名前ないなーと思ったらこっちか…!!!!
しかもチーム優先言うてたのに、北京合宿にちんくん持って行かれましたけど!

主力7人も欠いて、
パンパシはどうするんですかあああああああ!!!!!

もうほんと全然考慮されてないし。
本気で出す予定のある人だけでいいじゃない。。。
加地くんもハシも水本も安田も呼ぶだけ呼んどいて使わないとかほんまにやめて。
それならハワイでベッカムと戦わせてあげたいんですけど。
西野も頭抱えてるよ全く。一体誰が出るの…。
ほんとパンパシが心配。どうなることだか…。

そんなガンバもようやくグアムキャンプから帰国。
おかえりー!と思ったら聡ちゃんがケガ…!!!Σ(´Д`; )
うそん。大丈夫なのかしら…。心配。

てか、家長も右膝じん帯損傷で全治6ヶ月とか…!!!
大分に移籍してきてこれからっていうときにほんとツイてない。。。
お願いだから北京までに治してーーーー!
なんだかもういろいろ不吉な予感がして気が気じゃないです。苦笑

しかし、2月後半忙しすぎてもう予定が全然わからんくなってきたから、
i cal駆使して必死に整頓してみた。



東アジアとパンパシとセルティックがあるからもう何がなんだか…!
一瞬とカブるかと思ったけど、なんとか大丈夫そう…。安心。

スケジュール帳買おうかとおもったけど
Jの試合とか書いたら本気で書き切れそうにないからi Calにしてみた。
i podと同期できるから持ち歩けるし!
自分ちょっと現代っ子かも!って思ったけど、
正直めんどくさそうでいつまで続くかわかりません。笑

というわけで怒濤のスケジュールがんばってこなしちゃうぞ☆
(基本的に全部テレビの予定やけど。笑)

あ、ちなみに明日のやべっちはガンバのキャンプの様子が流れるよー!
ハーイやべっちもガンバの人なんでお楽しみに>業務連絡。笑

そんでは明日はあーちゃん(@パーマの人)のお部屋におよばれされたので
いっぱいサッカー見てくるぞーい☆
| サッカー | 02:17 | comments(0) | - |
 不屈の精神


今日のいちばんの名シーン。

最後のダメ押しの1点が嬉しかったからじゃなく、
たった20分という短い時間でこの人がやっと掴んだゴールっていうのが
とてもとても嬉しかった。

オシムも来てたもんね。
ちゃんとその姿見せないと。

貪欲にゴールに立ち向かう、その泥臭いヘディングがすきです。
“巻らしい”すばらしいゴールでした。

ゴールを決めたときの吠えるような険しい表情が余計涙をそそったよ。
「嬉しい」なんて気持ちより「達成感」がすごく伝わりました。
ありがとうね、巻。


というわけで、W杯アジア3次予選、初戦の日本vsタイは
4-1という結果で見事圧勝!!!

最初のヤットのFKがキマったあとにミドル決められたのは
正直焦ったけど。
あの1本のシュートが緊張感を与えたよね。

実際、日本も4点入れたもののほとんどがセットプレーからの得点なわけで
流れのなかで決められないっていうのは大きな課題だなぁと思ったけど。
そういう点では相手の方が流れの中で点取ってるからね。
タイも対策練ってたのか、ゴール前の守備もなかなかよかったし。
途中クロス上げさせてもらえなかったもんね。

でも今日の試合は見応えあったわ。
なに、あの攻撃的な布陣。笑
入らないであろうミドルをどんどん撃ちまくるMF&DFたち。笑
おもしろかったけどね。
こんなサッカーもできるんやん!って思いました。
まぁ対戦相手にも寄るんやろうけど。

今日は特に足下とかパスの連携の精度がめちゃくちゃ上がってたね。
ワンタッチで回してる方がゲーム展開に勢いがついて、
見てるこっちも楽しくなります。

サイドはウッチーがイマイチ前線で運べてなかったので、
クロスの精度をもう少し上げていかなきゃなーと。
そういう点では加地くんを出してもいいんじゃないかなぁと思いました。
ま、途中でウッチーがボロクソに言われてて殴ってやろうかと思いましたけど。笑

1得点目のヤットのFKは完璧やったね。
ボール置いた瞬間「あ、入るなー」ってなんとなく思ったらやっぱり入った。笑
お得意のコースやし、今日は相手もタッパないからあっさりIN。
そのあとのダブルピースがめちゃんこかわええええ!!!!



そして群がるチームメイト。笑



最初、ケンゴと駒野と啓太が群がって、ウッチーもノリで参加してて(笑)
その後、高原と山瀬とボンバーも来て、肝心の本人どこ?みたいな。笑



もーう、ヤットってば愛されてるんやから☆

で、2点目は嘉人!
嘉人のゴールは本気でラッキーやったね。
たまたまですーみたいな。笑
終了後に「あれはごっつぁんでした。」ってコメントしててウケた。

ボンバーも高原を退けてまで立ち向かうヘッドが素敵でした。笑
さすが点取りDFやね。
ボンバヘッドに雪積もってたけど。笑

しかしその他のFWは何をしてたのかな?笑
高原がんばってくれよおおおおおお!!!!
まぁ期待がかかってるだけに余計決めて欲しいという気持ちもあるんやけど。
パスも取られるし、いきなりキレるし、シュート外すし。笑
ほんとそろそろ仕事して(口癖)

あと、バンちゃんもキターと思ったら、やっぱり半袖でキタかと思ってウケた。
あの吹雪の中半袖て…!死にますよ…!
出て来た瞬間あの気合いの入った顔にみんな爆笑してたけど。苦笑
てか、正直TBSの解説はどうなのよー。
あたしはやっぱりサッカーはテレ朝派です!
慈英がいちばんすきです。笑

そんなわけでなんとか勝ち点3を納めましたよ、岡田ジャパン!
やっぱり本戦となると選手もサポも気合い入るね。
今日はほんと猛吹雪の中、選手もサポさんもお疲れさまでした!
このまま全部勝ちまくって、岡ちゃんの言う3位以内に入っちゃいましょーや☆

そして昨日書けなかったけど、今週のサカマガはコーキくん(とマコ様)表紙!
nonnoと一緒に中身も見ずに買った。笑
コーキくんかっこいいよおおおおお!!!
インタも読んだけど、アッサリ行っちゃう割には、
ちゃんと自分の立場理解して、いろいろ考えてるんだなーと。
まぁ俊輔と比べられるのは仕方ないとは思うけど、コーキくんのプレーを
あの満員のセルティックサポに見せつけて欲しいなと思います。

というわけで、
みんなサカマガ見つけたらチラッとでいいから見ーてーねー!(必死)
| サッカー | 01:04 | comments(0) | - |
 あいうっらいくとぅーどぅまいべすと?
ふぉーざくらぶ?

って!!!
コーキくんのたどたどしいイングリッシュに爆笑!
てかめちゃカワユスなんですけどー☆

というわけで、すぽるとからZEROにチャンネル変えた瞬間
コーキくん映ってギャアアアアン!!!!ってなったよ。
記者会見やっぱりキターーーー!



しかもそのあとのアースでもコーキくん!キャーキャー☆
緑ボーダー意外と馴染んでるし。笑

朝も日刊にはこんなコーキくんが載ってましたよ↓



成田で俊輔パネルとツーショットなコーキくん。笑

てかもう顔からワクワクが伝わる。笑
しかも俊輔と同じマンションの下の階に住んで、
練習場も俊輔に車乗せてってもらうって…!!!
ちょっと世話になりすぎでしょ。笑
コーキくんってガンガン行き過ぎて若干ウザがられるタイプよね。
B型寄りのAB型ということがようやくわかってきた。笑

そんなコーキくんのセルティックでの背番号は29!
ジェフで初めてつけた番号とおなじです。
初心に返る、という意味らしい。

もう練習してるみたいやけど、そんなすぐ試合出れるのかなー?
ポジション的に俊輔とカブるからビミョウな気はするけど。
でも3年半の契約ということなので、期待はされてそう。
とにもかくにも異国の地で頑張って来てねー!!!

そして、今日はガンバのメルマガで気になったから飛んでみたら
ものすごい企画が…!!!

なんだこれ…

バレンタインにマルイで選手へのプレゼントを買えと。
なにこの催促。笑

いや、あげるけど!
ヤットと聡ちゃんにあたしの愛を届けるけど…!
むしろ全員にあげたい。笑
ホワイトでーに全員のメッセージほしいよ…!!!(必死)

でもマルイで買い物って何を買えば。。。
ショボイもんあげられへんしさー。悩む!
どうせならビサルノのネクタイとかあげたいよ(本命並み)

てかこの人ら総額どれくらい貢がれるんやろ…すげえ。笑

とりあえず何がいちばんビビったって、
ここに載ってたクルクルパーマのヤットですけどね。笑
これいつの写真よ。爆笑

ガンバも昨日からヴィッセルと同じ便でグアム合宿へ行かれましたねー。
聡ちゃんの髪が黒くなっててビックリだ。幼くてかわゆい☆
主力がかなり居ないから練習試合が心配ですけど、なんとかがんばって!

あと、マスたんも今バッドマン状態だから心配。
みんなバッドマンになるとさらにカッコよく見えるけど、
マスたんはバッドマンじゃないほうが素でカッコいい。笑
まぁ不便だろうから早く治して、早く外せるように頑張ってねー!

というわけで、相変わらずサッカーにもキャーキャーしてる
イケメンヲタクでした。笑

あでゅ☆
| サッカー | 03:32 | comments(2) | - |
| 1/7PAGES | >>